ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

地区大会

中学生の試合を応援しに行きました。卒業生達に見に来てね!と言われちゃ行かねぇ訳にはいかねぇよ!練習なんか休みだ!何の試合か分からねぇまま会場に入ると何やら賑やか、墨田区の最終順位決定戦でした。その卒業生達は三年生で、負けると即引退のドキドキの二位グループにいます!初心者ばかりの部員の中でうちの卒業生が二人、必死になって頑張ってました!奮闘虚しく負けてしまい、残業ながら引退になってしまいましたが、やり遂げた感は半端ねぇものがあります!あんなに頑張った姿を見せられたら誰でも拍手を贈りますよ!久しぶりに感動しました!その感動の試合のあとにブロック大会進出が決定している1位組の試合です。その1位組の中にうちの卒業生だけのバレー部があります。シニアファイターズだな!選手や父兄、知り合いの方々が挨拶に来てくれました。しかしチームを辞めた子達は来ません、その父兄達も私と遭遇しない様にしてました。何でいるの?みてぇな感じでした、まっ仕方ないでしょう。別にそこの学校の応援に来た訳じゃありません。まったく
興味なし!そのシニアファイターズの試合を初めて見ましたが、ただ試合慣れしているだけ、このままではこれ以上の上達はありません。小学生の頃の財産だけでやってます。辞めた子達が中心の楽しそうなお子ちゃまバレーです!取り組み方次第でどうにでもなりますが、あっしには関わりのねぇ事でござんす。現状でもそこそこ勝てますから、それで満足なんでしょう。だからずーっとこのままですね。お昼もまだ食べてなかったので、試合の途中で帰りました。もう二度と見に行く事はないと思います。ちなみに地区は二位で上がったものの都大会は逃したそうです。だか~ら言ったじゃないの~!