ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

中学の試合

今年は中学生の試合を相当見た。夏は関東大会を見に小田原まで行きました。カマボコ屋か?新人戦は地区大会からブロック大会、都のベストエイトの試合まで見てきました。こんなに見たのに飽きないんだから不思議だよね、選手達みんな一生懸命やってるからだろうね。ダラダラやってたら誰も見ねぇ!すぐ帰るよ!都大会の上位はやはり私学に占められてしまいます。優勝は公立校でしたが私学の姉妹校ですから私学と変わりありません。エイト以外でも、あともうひと頑張りすればグンと良くなる学校が沢山あります。その中からいきなり「突然隣の晩ごは〜ん!ヨネスケで〜す!」みてぇに、突然出て来る学校があれば面白れぇんだけどね!ちなみにヨネスケ桂米助という立派な名前があったのですが、勝手にヨネスケとカタカナに変えてしまい、師匠の桂米丸に「お前はいつから外人になったんだい」と怒られたそうです。俺は怒られる師匠なんかいねぇから、カタカナに変えても大丈夫。今日から俺はロイジェームスにします!ロイと呼んで下さい!・面白くも何ともねぇな・・あ

の溢れ出る才能はどこへいった!花はどこへいった!ベッツイアンドクリスみてぇな、22日に中村中学で中学生女子のクラブカップを開催します。試合に出たいなぁと思った子がいましたら、是非参加して下さい!直接体育館へ来ても大丈夫です。来た子達でチーム分けして試合をします。第一回目ですからグダグタになると思いますが、何事もやらなきゃ始まらねぇからね!終わったらクリパだ!デズニー貸し切り!あっデニーズね!