ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

野良の子猫

うちの縁の下に可愛い野良の子猫が住み着いた。どこから来たのだろう?親猫らしき猫も見当たらない。天涯孤独の一匹狼・・いや一匹猫だね、子猫とは言え凄くたくましく生きてるよ!近所のガキども!このたくましさを見習え!完全な野良猫だから警戒心が物凄く強く、すぐ逃げちゃう!俺はねぇ毎日御飯あげてんだぜ、でもあの様子じゃ人間に懐くまで相当時間が掛かるよ。下手すりゃこのまま懐かないかも知れない。ところが猫好きな人ってのは結構いるもんで、俺の他に餌をやってる人が3人もいる。俺はニャンバカトリオって呼んでんだけど、そのひとりに五階に住んでる出任せ親父がいる。高田純次がまともに見えるほど、口から出任せのいい加減な親父だ!俺があの子猫すぐ逃げちゃうでしょ?って言ったら「逃げないよ!人によるんだよ」・・はっ?なに言ってんだ、この野郎!じゃなにか、俺だと逃げておめぇだと逃げねぇってのか?じゃ証拠を見せろ!トンチキ!あの子猫抱いてみんなに見せに来い!あんなに警戒心の強い野良の子猫が、お前みてぇな口から出任せ親父ごと

きに懐く訳がねぇ!もしそれが本当なら、俺はあの子猫を説教するね!もう少し人を見る目を養いなさい!あいつは口から先に生まれた出任せ親父なんだよ!貰ってる御飯を比べりゃよく分かるはずだろ、俺は必ず魚のフレークを2種類、あの親父はカリカリを5粒、えれぇ違いじゃねぇか!子猫よ目覚めよ!おまけにあの出任せ親父は、犬を連れてるお姉ちゃんを見つけると、一目散に駆け寄って、犬を可愛がるふりしてお姉ちゃんからずーっと離れない!ずーっとくっついてる!俺はそれを離れるまでずーっと見てる!あの野郎、うまい事やりやがって、やけに楽しそうじゃねぇか!口から出任せだけかと思ったら助平も入ってんのか!とんだ出任せ助平親父だ!俺は係わらない様にしているが、この団地にはそんな面倒くせぇ住人が何人かいる