ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

卒業生と飲み会

この前の中学の練習には、卒業生達も大勢来ていて、中学生の練習相手をしていました。殆どが呑兵衛校長んとこの卒業生で、それが良く動く!なんせまだ20代ですからね!体が勝手に反応しちゃうんだね!凄げぇよ!その子達が二砂で活躍していた時の事を俺は良く覚えている。ハッキリ言って半端ねぇ!凄んげぇ奴らでしたよ!特に二砂と三大の試合は凄かった!小学生のやるこっちゃねぇよ!これぞまさに芸術!あれほどの試合は滅多にお目にかかれませんよ!まじ半端ねぇ!本当に凄かった!小学生でもここまで出来るんだと、嬉しい衝撃を受けたのを良く覚えている!俺はフォーリーブスのファンみてぇにワーワーキャーキャー言いながら見てた!うちのチームがなんとか格好ついてきた時期で、調子こいて練習試合なんかやろうもんなら、もうやめて〜ってくらいコテンパにやられた!逆立ちしても勝てねぇよ!グーの音も出ねぇ!グー、あっ出た、あの頃は本当に良い勉強をさせて貰いましたよ。やっぱ厳しい指導者の元で育った子達だけにバレーボールが体に染み込んでる。おで

んの大根だ、小さい頃に身に付いたものは一生忘れないんだね。だからどんな子でもバレーボールをやってほしい!練習のあと飲みに行く事になった、呑兵衛校長が来てんだからこりゃ逃げられねぇよ。朝から飲みに行くぞ!飲みに行くぞ!って騒いでんだからね!最近はバレーボールだか飲み会だかよく分からねぇ!すると、よし今日は銀座へ行くぞ!って、えー?校長先生大丈夫ですか?だったらちょっと待って下さいよ、今から床屋へ行っていい男になってきます!よ〜し銀座か、気合いを入れ・・えっ?砂町銀座・・あっそう・・銀座には違いねぇ、そんな事だと思った、その砂銀の居酒屋は呑兵衛校長んとこの卒業生の実家です!参加者は二砂と東雲の卒業生達、じゃ俺は関係ねぇじゃん!チッチッチッ、考えが浅ぇよ!稲毛の人工海岸か!はい遠浅です、みてぇな、俺はこいつらが小さい頃から散々練習試合をやってるんですよ、相手チームの選手は勿論の事、その両親、家族構成、親戚、近所のおばさん、行き付けのスナック、ケツにあるホクロの位置、そんなもん、すっきり、はっ

きり、すっかり、しっかり、かっきり、どっきり、ほどよく、ぼんやり、お見通しだ!次回は新大久保でサムギョプサムだって!言いづれぇな、ほっぺたビビンバ、おでこにコムタン、マッコリでモッコリ