ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

資格試験

10月に仕事関係の資格試験を受けて来た。この年になって試験を受けるとは夢にも思わなかったぜ。専務が、そんなに難しくはないけど舐めてかかると落ちますよ。と言ってた、何にも専務のお前が言うな!試験は無駄に専門的で毎回結構な人数落ちてる。仕方ねぇ少しは勉強するか、しかし悲しいかな俺の脳ミソはすでにとろけるチーズの雪印、テキストの内容なんかまったく頭に入ってこねぇ!油性マジックかなんかで直接脳みそに書き込むしかねぇよ!脳みそ夫、こんちわーす!びっくら古今和歌集!俺は幼い頃から勉強する様に頭が訓練されてない。良い子のみんなはそうならない様に毎日しっかり勉強しましょうね!だから俺はテキストなんか見てると2秒で眠くなる。非常によく眠れる。体に良い!学科はさておき実技もある、キレッキレに動かなければならない、天才ちゃんの僕ちゃんは、元ジャニーズだからキレッキレダンスは得意中の得意!完全に物にした!さすが俺!私、失敗しないので。月曜日に結果発表があり、私は見事合格でした!これで資格がふたつになった。もう

ひとつは、そろばん7級、しかも検定、ご破算で願いまして〜は、みてぇな