ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

土曜日練習

先先週に続き、先週の土曜日も子供達が大勢体験に来てくれました。今は午前中の2時間だけですが、参加者がどんどん増えてますので、希望者を募って平日も練習しようと思ってます。ママさん達に以前は週7で練習してたんですよ、と話たらニコニコ笑ってました。週7じゃ誰も入らねぇだろ!俺は週10でも大丈夫なんだけどね。ママさん達も凄く協力的でこれは本当に有り難い!しばらく味方がいませんでしたからね、これは本当に心強い!たった2時間の練習ですが、大いに盛り上がってます!しかし中には集中力が持続しない子もいます。これは仕方ないよね、やった事ないんだからね。自分の思い通りにならないと練習の輪から外れ自分勝手な行動をとる子もいます。これも結構ありがちですが、取り組み方としては何かを習う姿勢ではありませんね。これでは上達しません。典型的な団体行動苦手ちゃんです。時間が掛かります。今は我先にボールを奪い取る様な子はいません。譲り合ってます、どうぞどうぞ、ダチョウ倶楽部か!今回卒業生ママのお陰で他のママさんとも繋がり

が出来ました。まさに救世主現る!卒業生の存在は有り難い!続くといいなぁ、久々に楽しい練習が出来ました!