ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

外練習

負けず嫌いの俺が練習を中止するなんて意思に反する行為!折角大勢の子供達が集まっているのに中止、断腸の思いだ!でも別にチームを終わりにした訳じゃないからね。やっぱ毎日の外練習は難しい。しかも自主性に任せた自由参加、自分でメリハリをつけて時間調整するのは難しい。何かのついでに来る子もいる。それじゃ集中力も欠くし練習に身が入る訳がない!練習は体育館だろうと外練習だろうと俺は容赦しない、しかし子供達の全力集中時間はせいぜい5分・・あとはダラダラ、直ぐにてんでんバラバラ好き勝手になる!このまま続けてもチームどころか、ただの寄り合い所になっちまう!お年寄りか!茶飲み友達か!ここは一旦リセットして出直しを考える!あとは緊急事態宣言次第だね