ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

体育館

10月1日からやっと体育館で練習が出来るようになりました!こんな嬉しい事はない!子供達はその有り難みをどこまで感じているのでしょう?体育館へ行けば道具は全て揃っているし、優秀な指導者もいる・・今、えー?って言った奴!明日知らない犬に足を咬まれます!世の中戦争している国もあるってのに、思う存分バレーボールに打ち込めるなんて、こんな幸せな事はないでしょう!幸せ一杯夢一杯!至れり尽くせりじゃないですか!なのにバレーボールをやらない理由が、俺には分からない!本当に勿体ない!練習を休むと自分が損するだけ、勿体ないだろ!理不尽で頭の狂った指導者の元でバレーボールが出来るチャンスなど一生に1度あるかないかですよ、宝くじに当たった様なもんだ!やるなら今しかない!あとから取り戻す事が出来ない経験なんですよ!他の習い事と照らし合わせて良く考えてごらん!今回大勢子供達が入りました、ここで会ったが百年目、俺と出会ったのが運の尽き・・いや、何かの縁!人としての超一流を目指します!バレーボールが上手くても挨拶が出来ない奴は駄目!自己中心的で節操のない行動や裏切り行為は友達をなくし、社会的信用も失います!まず銀行はお金貸してくれねぇな・・人の道を踏み外さない様に気を付けましょう!継続は力!卒業まで続けるんだぜ!