ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

基本練習

ここんとこ、体力強化の練習を増やした。それに俊敏に行動する事も心掛けている。礼に始まり礼に終わる!仏作って魂入れずでは何の意味もねぇからね。先ずはそこからだ!夏には全員キリっとした顔付きでムキムキ三段腹マッチョになって、ボディービルの大会…

基本練習

練習試合でのつまらねぇミスが目立つ!これはただ単純にパスが下手くそなだけ。いかに普段の練習がいい加減かよく分かる。じっくりパスからやり直しです。それでも駄目ならコート百周、ダッシュ百本、調子良ければ陸上競技でオリンピックを目指します!私は…

気持ちの切り替え

六年生達が卒業して何日か経ちました、賑やかさはなくなりましたが、思ったほど淋しさは感じません。若い頃は毎年号泣してたのに、年とともに本物の冷酷人間になっちまったのかな?気持ちの切り替えが早く出来る様になった事にします!まだあとに続く後輩達…

退部

どこのチームでも途中で辞めちゃう子がいますが、その理由も様々です。うちではありませんが、親御さんが「方針が合わないので辞めます」と言ってきたという。成る程。でもね、方針の合う指導者なんかこの世に存在しませんよ。いる訳ねぇだろ。どれだけ理不…

遠征交流会

2日の日曜日、交流大会で町田まで行ってきました。16チーム参加の賑やかな大会です。しかしうちのチームは技術も体力もなく、ラリーは完全に競り負けてしまいます。気持ちも弱い。1セットもたねぇのよ!情けねぇ限りです!ここ数年ずーっとこんな調子で…