ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

江東区民大会

22日は区民大会でした。予選はなんとか2勝し、いざ準決勝へ、しかしひがしぐもにフルセットの大接戦の末負けてしまいました!本当に弱ぇなぁ。技術面も精神面も弱すぎる!でもこれが実力です。来年は良いですね、と皆さん口々に言ってくれますが、皆さん…

体験

先日四年生の男子が二人遊びに来ました。素直で真面目な子達だったので、猛特訓してあげました。6人揃ったら試合に出すからあと4人連れてこい!しかし四年生は1クラスしかなく男子は11人しかいないとの事、え~まじか!ん?待てよ、そのうちのひとりは…

新チーム

いよいよ新チームです!でもう~んどうでしょう?相変わらずてれんこてれんこやってます!てれんこ病ですね。難儀な症状です。どんな医者でも治せませんよ!治療法はワンマンです!

都大会

六年生最後の都大会です!1、2回戦はなんとか勝ちましたが3回戦目は東京ナンバーワンのヤマベーあんちゃんず!最高のくじを引き当ててくれました!大会前に一回だけ練習試合をしただけで、特に作戦など何もありません。どこまで頑張れるかでしょう、しか…

都大会前日

東京新聞杯までまだまだ日があるなと思いつつ、ふと気がついたら明日が都大会です!やり残した事が沢山あるんだろうけど、ずーっと子供達のペースでやってきた。予選だからだとか都大会だからとか関係なく、ずーっとマイペース。ほぼ子供達だけの力でここま…