ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

練習試合?

クリスマスイブの日曜日は練習試合でした。相手の監督さんに「うちは6年生を入れても5人しかいませんよ」とお断りしたのですが、その監督さんが「大丈夫です、うちも5人ですから」って、大丈夫の意味がよく分からねぇんだけどね!医者が「上脱いで下さい…

年末恒例交流会

昨日は毎年恒例、呑兵衛校長仕切り!出禁覚悟!第3回狂喜乱舞まねきの湯バカ騒ぎ大宴会付き交流会です!練習試合の後そのまま大宴会へなだれ込みます!この日の為に私は仕事を辞めました!やってられっかい!べらぼうめ!毎年チーム数が増えている様な気が…

練習

23日は午後から練習でした。本来なら新チームの練習試合をしてるところですが、何十年か振りにメンバーがいません!新チームのメンバーは2人です!ジュンとネネ、Kとブルンネン、リンリンランラン・・路線が違うな!Wけんじ、青空千夜一夜、春乃ピーチ…

クリスマス会

日曜日は楽しいクリスマス会でした!しかし俺には恐怖のお買い物が待っている!毎年双六の景品を、暗黙のうちに俺が買う事になっている。子供達を喜ばせようと、30年前に俺が手作りで双六を書いたのが始まりです!何年か前に10万円以上買わされた事があ…

六年生練習会

六年生27人を4チームに分けてリーグ戦です!私の良き理解者のひとりでもある、イノッチ副校長も来てくれました!9日のメンバーとは多少違いますが、次回も大体このメンバー中心になると思います。やはり混成チームは、ある程度気心知れてた方がやりやす…

六年生練習会

六年生が30人集まりました!それを5チームに分けて総当たり戦です!大人数を心配して、呑兵衛校長が練習を休みにして駆けつけてくれました。有り難いですね!人数を半分に分け練習もしてもらいました!しかし30分の練習予定が熱が入り過ぎて1時間半!…

六年生練習会

新チームに切り替わり、六年生達はあまり出番がないでしょう、時間をもて余してると町の不良になってしまいますよ!パンチパーマにサングラス、ヒョウ柄セーター着て、町内で飴ちゃん配ってたらお母ちゃんどうする?完全に関西のおばちゃんだ!そうならない…

体験

土曜日に私立中学の部活体験に行って来ました。同じバレーボール部でも学校によって雰囲気がまるで違いますよ!和やかな部活もあれば、ピリピリムードの部活もあります。進学する、しないに関わらず体験した方が良いと思います。そんな最中、身体中にビリビ…