ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生会

日曜日の夜、お世話になってる大先輩の誕生会に参加して来ました!可愛いお子ちゃまの誕生会ではありませんよ!おじさんです。しかしこれが中々どうして、予想どおり最高に楽しい誕生会になりました!一癖も二癖もある指導者達が総勢約20名、お世話になっ…

練習会場

日曜日は父兄の尽力により、二寺小をお借りする事が出来ました!急な話だったのでその学校での募集は出来ませんでした。校庭開放に期待です。すると三年生の男子がひとり、罠に掛かりました!中々なセンスの子でしたが、果たしてどうでしょう?前の晩は今年…

貴重な出会い

今年卒業した六年生四人のうち、三人は一年生の時に入部した子達です。凄ぇよなぁ、毎日休まず六年間頑張っちゃったんだからね!子供なのにすでにベテラン。大工なら棟梁ね!そんな頑張れる子達、今はどこ探してもいないと思います。一生出会わない様な気が…

練習試合

今日は青亀に来て頂きました。つったってうちは二人しかいねぇんだから、試合は出来ません。見習い二人組ではどうにもなりません。Bチームに混ぜて貰って試合して貰いました。あとは目一杯練習です!

練習

今日は久しぶりに本拠地の亀戸で練習です。でも3人で1日何やるんだろう?飽きちゃうんじゃね?盛り上がらないよぉ、少数精鋭ではなく、少数へなちょこです!しばらくはこんな調子だね。慌てずのんびりやります

練習会場

先週の日曜日は懇意にしている私立中学の先生の御好意により、1日体育館を使わせて頂ける事になりました!有り難いですね。地元の4チームで練習試合です。隣のコートでは中学生が練習試合をしていましたが、やはり部員不足なのでしょう、二校で合同チーム…