ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サーブ

しかし、これほどサーブが入らないチームも珍しい!レシーブがからっきしダメなくせしてサーブが入らねぇんじゃ試合にならねぇだろ!サービスエースなんて夢の夢の三笑亭夢之助!エースが取れないまでも、崩してチャンスボール貰えれば、持ち前の攻撃力が活…

今日は練習

今日は土曜授業と運動会が重なったので少人数で1日練習です!いったい何人来るんだろ?こんな時にバレーボール体験会やればいいのに、誰も気がまわらねぇんだ!だから運動会見に行っちゃいます。練習なんかやらねぇ!覚悟しろ!何度も言うけど俺のイベント…

中学ブロック大会

先々週の土曜日、練習試合を抜け出して中学のブロック大会を見に行って来ました。うちの卒業生が二人1年生ながらレギュラーで出ています。あ~幸せ!こんな嬉しい事はない!何でレギュラーか?部員が6人しかいねぇんですよ!うちの1年生二人が入部してや…

支部大会順位決定戦

決勝戦はあっさり負けて支部2位になりました!2位に甘んじたではなく、へなちょこ2位です。正真正銘本物のへなちょこです。得意の弱虫病を発病してしまいましたねぇ・・劣勢を跳ね返すどころか、声も出さない、チャンスボールも取れない、サーブも入らな…

支部大会初日

5月8日に支部初日です。早ぇ!4チームのリーグ戦ですが江東区が3チームで江戸川区のチームが1チーム、同じチームと何回対戦するんだって話ですが、見事3勝して都大会を決めました!おめでと~ございま~す!いつもより多く喜んでおりま~す!あとは支…

交流会

5月の連休は、昔からずーっとお世話になりっぱなしの文京区の頑固親父の交流会に参加してきました。毎年この交流会で子達逹がどれだけ成長させて貰った事か、計り知れません!更にそこへ来る一筋縄じゃいかねぇ訳の分からねぇ曲者逹との大宴会もあります。…

地区大会

初日、二日目と1位で勝ち上がり、1日の日曜日が地区予選最終順位決定戦でした。しかし皆さん御存じのとおり、我がチームは蓋を開けて見なけりゃ分からない日替わり定食なので決して気は抜けません!あの日替わり定食とかシェフの気まぐれランチなんてぇの…

練習試合

祭日の練習試合は久しぶりに凄まじかった!一筋縄じゃいかねぇくせ者が6チーム、新高円寺に集まった!うちの子供逹は目一杯鍛えられちゃいましたよ!でも1日じゃ効き目が薄いね!あの調子で3日くらい連チャンでやらないとめどがたたねぇな!中々勝てねぇ…