ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み猛暑の集い

毎年恒例になりました、夏休み炎暑の集い!今年は20日の水曜日に行いました。あ~ただでさえ蒸し暑いって~のに、溶鉱炉のような熱い監督さん達を呼んじまった事に、深くお詫び致します!俺としたことが、もっと涼しげな女性の監督さんを呼べば良かった。…

バレーボール観戦

木曜日急遽全日本女子の試合を見に行く事になりました!子供達は夏休みでやる事ねぇから大喜び!俺も仕事辞められるから大喜び!いつもなら五分で飽きちゃう子供達ですが、今回はちゃんと観客らしくしてた!そりゃそうだよね、テレビでしか見た事ない世界の…

練習試合

日曜日は荒川区の松屋さんにお邪魔した。そこへ江戸川区の寿司舟さんが登場!三チームで真夏の特訓となった!実りある充実した1日でした!うちは相変わらず、へなちょこのまま終了しました、全く上達する兆しが見えないので、方向転換して、欽ちゃんの仮装…

練習試合

土曜日は、午後から恐怖大地下が来てくれた。夏休みで10日振りの練習だそうだ!その割には調子が良く、うちは一桁で負け続けている!どうなってんだ?もしかして10日ぐらい休むと調子が上がるのかな?と思いつつ良~く考えたら、はなっから向こうのがは…

平日の練習試合

今週、火木とビッグアイランドが練習試合に来た。このチームとは今をさかのぼる事約三十年前、平日毎日のように、練習試合をしていた記憶がある。よく通ったなぁ!あの頃は子供達も大勢いて、指導者もみんな若くて活きが良かった!変な言い方かもしれないけ…

卒業生

うちの卒業生達の暑い夏は終わった!中学三年生は、この夏負けたら事実上引退だからね!早いよねぇ。地元中学の底抜け中三トリオは都大会一回戦敗退!残念!応援しに行きたかったよ!もうひとつの地元中学のピンボケトリオはブロック大会どまり、でもまだ二…

練習試合

土曜日は久し振りの練習試合でした。今年は例年に比べ練習試合が少ない。毎年、年間千セット近くはこなしてきたけど、今年はいいとこ五百セットくらいかな?弱いから相手にしてもらえません。屁とも思いませんがね!今は練習試合がない時は、お休みか引き込…

インターハイ

私は今、東京体育館にいます。試合が始まる丁度いい時間に到着して、しっかりと活躍っぷりをこの目に焼き付けた!コートに立った時の仕草とか表情はうちにいた頃と変わりなく、何だか懐かしくなって、涙が溢れてきた!じじぃが東京体育館の隅で涙ぐんでる姿…

インターハイ

今日は平日なので仕事は休めません!だから社長に辞表を叩きつけてから東京体育館に向かいます!うちの卒業生がレギュラーで出るので、その活躍っぷりを、この目でしっかり見て来ます!仕事なんかやってられっかい!この感激は誰にも理解出来ないと思います…

アンダーテン

夏期大会の次はアンダーテン!更に試合は続きます!よいしょっと!参加チームのなかでうちのチームが一番キャリアが長いらしい。こんな事聞いたら負ける訳にはいかねぇ!でもキャリアが長いのは二人だけであとの子達は初心者と低学年です!化けの皮が剥がれ…

夏期大会

夏期大会で立川まで行って来た。何年ぶりだろう。あん時は滅茶苦茶暑い体育館だったのをよく覚えている。今回来てみてびっくり!涼しい!みんな~来てみてみてみてみ~!空調がきいてて大変いい塩梅ですよ~!今日参加しているチームは都大会本選を逃したと…