ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おちび達

ここ数日、体育館は無法地帯になってます!体験会などと、そんな代物ではありません!もうオチビ共がやりたい放題の暴れっぱなし!チームに入るとか入らねぇとか、そんな夢みたいな話じゃねぇです!町に現れた野生の猿です!しっかりした選手に育てる前に、…

おちび達

昨日は男子をふたり公園で拉致してきた。三年生と五年生の男子です。ドッジボールやろうぜ!って騙して連れて来た。完全に詐欺です!そのまま気がつかねぇで一生懸命練習すれば上手になりそうな男子達です!まだバレーボールの練習だと気がついていません。…

おちび達

団地をうろついてたオチビ達を生け捕って、体育館に監禁し猛特訓をしてやった!罪状としては拉致監禁バレーボール強要罪!明日もおいで、とシュークリームを腹いっぱい食わせて帰した。すると翌日体育館の前でオチビちゃん達が数人待っていた!三年生男子が…

六年生を送る会

土曜日に亀戸三丁目会館で六年生を送る会がありました。いつもの事ですが、みんな企画倒れの訳の分からねぇ出し物をやってました。しかし更に練習は続きます!よいしょっと!そう簡単に休ませる訳にはいきません!不良になったら大変です。手綱を緩める事な…

大島大会

何が起こるが分からない!それが大島大会!だから面白い!残念ながら我がチームは何の成果も得られる事なく終了しました!この先暫く大会からは離れる形になると思います。それも世の常、当たり前の事でしょう。部員が充実しているチームに頑張って貰いまし…

大島大会

今日は六年生最後の大会、歴史ある地元の大島大会です!私はすべてこの大会から始まってます!夢に見た優勝も何回かしました!死んじゃうんじゃねぇかってくらい嬉しかった!今日はどうでしょう?メンバー的には非常に厳しいと思いますが、一生懸命悔いのな…

練習会場

この時期、示し合わせたように、どこの学校も体育館使用禁止になる!どこかに常識のある勇敢な副校長はいねぇもんかね?一躍ヒーローだぜ!そして語り継がれます、彼は勇敢にも・・ん?夕刊にも朝刊にも出てこねぇ!区役所は、学校側に地域に開放するよう働…

卒業交流大会

日曜日は毎年恒例の、六年生卒業交流大会があり、阿佐ヶ谷まで行って来ました!六年生の為に開いてくれた大会です!有り難い事です!今の時期、どこのチームも新チームで試合をしたいとこでしょう、しかし皆さん喜んで参加している。いかに指導者としての懐…

練習試合

昨日土曜日は青電球の本拠地、五大小で練習試合でした。困った時の青電球!午後からでも行ける距離ですし、今六年生相手に練習試合やってくれるチームなんかそうありませんよ!あ~それなのに、それなのに!うちはメンバーが欠けて四人しかいません。面目ね…

区民大会

3月4日の日曜日に六年生最後の区民大会がありました。出来は今ひとつだね。無駄にあげてしまう点数が多すぎる!実質六年生四人で戦ってます、下級生はまだ見習いなのでミスは仕方ねぇよね。一生懸命頑張ってんだけど、残念な事に鈍いとか下手くそとか、そ…

ウェディングパーティー!

2月10日の土曜日、懇意にしているチームの監督さんのウェディングパーティーがありました!最近めっきり暗い話題が多い中、こんなおめでたい事はない!本当に幸せそうで本当に良かった!涙が出た!圧巻は花嫁さんが所属しているビッグバンドの演奏!素晴…

土日

先週の土日はバッチリ練習試合でした!久しぶりの六年生チームの試合だったので、試合感覚を取り戻すのに多少時間が掛かりました!個々の技術は少し上達したかも知れませんが、まだまだ迫力に欠けます!躍動感も輝きも美しさも足りない!誰もが憧れる選手に…