ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チリトリ

24日は大島のチリトリ鍋屋で勉強会です。議題は「勝つ為のベンチワークと戦術」毎回激論の末、殴りあいの喧嘩になり、出入り禁止を食らってますが、今回この店を出入り禁止になるともう行く店がねぇ!何軒出入り禁止になってっと思ってんだい?亀戸のデブ…

キャンディーリーグ第一節

大盛況のうちに第一節は無事に終了しました。我がチームはこれを期に新たに四年生が二人入部しました。あずまに至っては外で遊んでいた6年生を二人試合に参加させ、しかもその子達が大活躍!試合は大混戦!びっくりしたな~も~!いつもは脇役のオチビちゃ…

土曜練習

今日は土曜授業なので、午前中は3人です。代わりにあずまとひがしぐもがガンガン練習してます。他のチームの練習を見ていると非常に勉強になります。と思いつつうちの子達にふっと目をやると、体育館の隅で口を開けて寝そべっていた・・・さぁて明日に備え…

キャンディーリーグ開幕

いよいよ18日に開幕します!予選やら何やらで初日の参加チームは8チームですが、盛り上がりかたが異常で、皆さんの熱意が、俺の延髄にビンビン伝わって来るのが分かります!とにかくボールもまともに触った事がねぇ子達で大会をやろうってんだからね、普…

支部大会

運命の支部大会ですが、あまりにへなちょこ過ぎて、どうにもなりませんでした!結局4チームリーグ3位で見事都大会を逃し、9位~12位決定戦にまわりました。大会へ向けての準備不足ですね。いつも準備してないですけどね、行き当たりばったりですからね!だ…

地区大会

前回大会の貯金で、地区大会初日は一応四角リーグのシードという形になった。しかし今の我がチームにとって、シードなんぞ何の意味もない。どんな組み合わせになっても苦戦は必至ですから。それでも初日はなんとか二位通過、二日目は二位同士の三角リーグ、…