ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

閉館

旧文花小体育館が来年の2月いっぱいで閉鎖になる。廃校の体育館ですから仕方ないと言えばそれまでですが、まだまだ普通に使えます。役所はただの事務的な処理で終わりでしょうが、俺にとってあの体育館は、苦楽を共に過ごしてきた子供達や、父兄達との大切…

年末恒例交流会

今年もやってきました!年末恒例温泉カラオケ交流会!練習試合のあと温泉と大宴会が待ってます!宿泊なんですが部屋はなく、みんなその辺に雑魚寝です。毎年凄く寒い!毛布をガッチリ確保しないと凍死します!温泉で凍死はみっともねぇ!漫画部屋が穴場で非…

六年生の練習

土曜日も平日も六年生を集めて練習です。あれだけのメンバーがもし同じ中学でバレー部に入ったら、こりゃ凄いチームになりますよ!あと約3ヶ月あります、どれだけ上達するか楽しみです。今回オチビの面倒を見なければならないと思われるチームには声をかけ…

平日練習

平日に卒業生達が練習に来ます。気まぐれちゃん達ですからいつ来るか分からりません。ちょこっと練習しただけですぐ筋肉痛だ!と騒ぎます。普段何やってんだ?このへなちょこが!楽な手抜きバレーばっかり覚えやがって、挨拶からやり直せ!と言いてぇとこで…

社内研修

日曜日に会社の研修がありました。研修のあとは毎度お馴染みの大宴会です!その大宴会のハナをきって先ずは漫才です!多分誰も知らねぇと思うけど、コンビ名は下町チャールズ・・ねっ!もう名前からしてつまんねぇでしょ!どんだけ面白くねぇか、皆さん機会…