ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

招待試合

毎年恒例の招待試合で亀有まで行って来ました。五年生以下は残って中央区のチームと練習試合です。招待試合は六年生7人のチームです。しかし六年生7人のうち、ライトエースは足首捻挫、セッターは膝靭帯損傷、あとは泣き虫、弱虫、甘ったれにビビり、逆ギ…

合同練習

先週の土曜日、のんびり練習でもすっかなぁと思っていたところ、のんべぇ校長ずが来る事になりました!8月の合同合宿のしおりが出来たのでその説明会を兼ねての練習試合です!子供達にひとしきり合宿の説明をして、さぁ練習だと思いきや、これから校長会で…

墨東五区大会

墨東五区大会小学生の部、何年か振りの復活です!それぞれの区から勝ち上がってきた総勢12チームの予選リーグからです。我がチームは暑い最中、見事コート優勝しました!ジャーン!立派な金メダルと賞状を頂きました!ありがとうございました!体育館も暑…

選挙

いやいやいや、ひょっとして日曜日は選挙だったんじゃねぇの!あ~失敗した!また立候補するの忘れた!国民の皆様、大変申し訳ございません!今更ですが選挙活動の1貫として、私くしのポスターだけでも貼らさせて頂きます。内緒ですが1部地域ではすでに貼…

選挙の日

10日は選挙ですがうちは廃校なので無関係、体育館使えます!ラッキー!しかしレギュラー陣は墨東五区大会に出場する為外に出てしまいます。体育館を空けるのは勿体ない、じゃあってんでオチビ達を残し、アンダーテンに向けての特訓をします!オチビ達、覚…

都大会見学の翌日

日曜日に飲んべぇ校長のとこへお邪魔しました。数の子と3チームで練習試合、久しぶりの対戦でしたが両チームとも目覚ましい上達ぶりで、そのうち足元をひょいとすくわれちまいますよ!油断大敵!急成長です!そんなさなか、うちは相変わらず、ひたっすら根…

都大会見学

今週の土曜日、いよいよ東京都ナンバーワンチームが決まりますね!お世話になったチームの応援もかねまして高みの見物と洒落こみます!うちもあわよくば2日目に残れるかなと思っていましたが、さにあらず、弱虫では無理です!勝てません!すべては弱虫なら…