ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

招待試合

毎年恒例の招待試合で亀有まで行って来ました。五年生以下は残って中央区のチームと練習試合です。招待試合は六年生7人のチームです。しかし六年生7人のうち、ライトエースは足首捻挫、セッターは膝靭帯損傷、あとは泣き虫、弱虫、甘ったれにビビり、逆ギレにふてくされ、極めつけはパチンコ依存性にむっつり助べぇ・・まさに満身創痍!これでどう戦うの?ねっおせーて!案の定ヒヤヒヤの試合ばかりで何とか決勝戦まで行ったものの良いとこなしのアッサリ負け!ケロッとしたもんだ!中学校の招待試合だから六年生だけのチームで参加したんだけど、どうやらそれは間違いで、やはり招待試合とはいえベストメンバーで行くべきでしたね。仏心が災いしました。俺も甘いなぁ・・いつもは上がるボールが上がらないし取れない、でも文句は言えませんよね、ミスった方は当たり前の顔して何の悪びれた様子もない。これじゃ気持ちも萎えちゃうし調子狂うよね。秋の大会に向けて目処がたつかなと思いましたがちょっと厳しいですね。心を鬼にして実力のない者、元気のない者は試
合には出しません!せめて声を出してチームを盛り上げるような事でもしてくれたら次も出るチャンスはあったでしょう。負けに行くような試合はなんの意味もありませんからね。毎回全力勝負だ!