ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高校三年生

日曜日の大会で早くも三年生は引退という形になるのでしょう。三年間は早いね!俺も年をとる訳だ!早いもんで俺も今年で30になる・・なにが!今、えー!って言った奴、ハバネロイッキ飲みしろ!むせろ!ちなみに10月の26日が天才邦夫ちゃんのお誕生日…

ベスト24

日曜日は卒業生達の通う高校の応援です!応援のはしごだ!両校とも全勝すればベスト4で春校も見えてきますが、かなり厚い壁です!二年生の子の学校は1回戦フルセットの末負けてしまいました!残念!次の試合に期待です!三年生の子の学校は1回戦は圧勝で…

日曜日練習

先週の日曜日は墨田区内の体育館が1日取れたので、ブルライの男子と一緒に練習でした。翌日が予選の初日という事ですが、昨日エースが怪我をしてしまい、エース抜きの戦いになります。泣き言ばかり言ってられないでしょう。練習にも気合いが入ります!私も…

土曜日練習

土曜日は大島にある香取小仮校舎で練習です。すると朝イチ、五大小のブルライから誘いの連絡があり、練習に混ぜて貰える事になりました。有り難い事ですね!うちはいまだに部員がひとりなので、ウクレレ漫談の練習をするつもりでした。それは来週ですね!大…

募集活動

今までまったく募集活動はしていません。これから慌てず募集します。こちらも真剣に取り組んでいますので、たとえ週1日だとしても、ちゃんと体育館に来る事が原則です!どんな子でも卒業まで続ければ、得る物は沢山あります!バレーボールの技術はもとより…

六年生

先週チームを辞めた六年生がお父さんと一緒に挨拶にきました。お父さんはただ申し訳なさそうに何度も頭を下げていました。そんなに頭を下げなくてもいいですよ。気にする事はありませんよ。あの子には少し荷が重すぎたのでしょう。それよりも、自分の為に頭…

卒業生

最近卒業生が入れ代わり立ち代わり練習に来る!丁度暇をもて余していたところだ!心身ともに鍛えてやるぜ!だいっ!元気ですかー!元気があればなんでもできる。元気があればオリンピックにも行けます。いくぞー!いち!にい!さん!ダー!着きましたー!ス…