ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地区大会初日

地区大会初日ですが、地獄の対戦カードになってしまいました!どこと対戦しても楽な試合なんてないのですが、クジ運の悪さがもろに出てしまった!本当にクジは駄目だ!しかも出来は最悪!誰もサーブが入らねぇ!だましだまし、なんとか1位抜けしたものの次…

今日の予定

今日は午前中は2チーム、午後は3チームで練習試合です。大会前の大事な時ですが、どこのチームでも相手にとって不足はありません!肝心なのは相手ではなく自分のチームですからね!多少の希望はあってもチームの選り好みは頂けません!俺の希望としては全…

雨が続きます

しかしよく降るよ!どっからこんな量の水を持ってきたんだ!ってくらい雨の量が多い。バケツじゃなくてドラム缶をひっくり返したような雨だ!大概おちょこをひっくり返したくらいなんだけどね!しかし雨が降ろうがウンコが降ろうが、子供達は練習に来ます!…

練習試合

日曜日は3チームでグルグルバトルでした!うちの子達のやる気のなさは相変わらずでしたが、昨日とうって変わって違ったのはサーブでした!サーブが走る走る!新幹線超特急ひかり号ですよ!ハッキリ言って速すぎてボールが全然見えません!老眼ですから。し…

練習試合

昨日は4チームで練習試合でした。毎度お馴染みの対戦相手ですが、見る度に上達の程がうかがえます!刺激をうけますよね!勝ち負けも大事ですが、練習の取り組みかたはもっと大事です!うちのチームは、やる気だとか真剣さだとかは、まるでありません!一生…

招待試合

招待試合で十条まで行って来た。毎年呼ばれますが、いまだ、誰ひとりとしてその学校に進学してません。だって御嬢様学校なんですもの。うちみたいな下町のガラッパチ娘はとても校風に合いませんよ。だって体育館の床に落ちたマックのフライドポテト、我先に…

土曜日の練習

今日土曜日は1日練習です。大会に向けて時間をかけてじっくり調整します。何だかんだのんびり構えていたら、何のこたぁない。もう秋ですよ!今はもう秋、誰もいない海ってトワエモアも言ってます。この前までチューブが、あ~夏休みって言ってたばかりなの…

招待試合

招待試合で王子まで行って来ました!この学校にはうちの子達が何人か通っていましたが、あのスタミナでぶゆりえケツ太郎が、うちからの最後の卒業生です。この大会は毎年、指導者も体育館も熱く盛り上がるのですが、今年は特に熱く良い試合が多かったように…