ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

怪我人

怪我人続出で遠征は遠慮させて頂きました。しかしうちでの練習試合は断れませんよね!昨日の今日で、急に断わっちゃ相手チームも路頭に迷いますからね!レギュラー2人欠けての練習試合です。まるで試合になりません!折角来てくれたのに申し訳ありません!…

怪我人

練習試合で怪我人続出!手首にひび、足首捻挫、アル中、パチンコ依存性、残りのメンバーにかなり負担がかかりますが、戻るまで何とか堪えて貰いたいです!年明けに予選が始まりますが間に合わねぇだろうな。地区最終予選が勝負になるでしょう!厳しい戦いが…

天皇皇后杯

16日の金曜日、卒業生の応援のため東京体育館まで行ってきました!その子は富山県の黒部にあるチームに今年から所属しています。まだレギュラーではないらしいのですがセッターが怪我したために出場のチャンスが回ってきたそうです。少ないですが応援して…

新チーム交流大会!

18日の日曜日、新チームの交流大会があり荒川区まで行って来ました。2会場で16チーム、トロフィーや賞状も出して頂ける素晴らしい大会です!おまけは荒川区恒例のジャンケン大会!いつも結構な量のプレゼントを用意してくれてます。でもうちの子供達は…

新チーム

新チームはほとんどが初心者、経験者は五年生が二人だけ。厳しいね!相当真剣に練習しねぇとうまくならねぇよ!だから特訓だ!毎朝5時に町内をぐるっと1周してこい!帰ってくると両手に牛乳とヤクルトがいっぱいになるだろ!う~んうまい!塩ちゃん牛乳新…

招待試合清澄杯

先週の日曜日、清澄庭園にある私立中学に行って来ました。第4回目の清澄杯です。江東区のバレーボールを盛り上げようとの思いで始めたそうです。有り難いじゃありませんか!地元の強い味方です!大いに盛り上げていきたいですね!地元の大会では滅法強いは…

阿佐ヶ谷交流大会

今日は阿佐ヶ谷まで練習試合に来ています。3面で12チームのリーグ戦、まだまだ初々しさの残る新チームです。この中からどのチームが伸びてくるのでしょう?楽しみですね!

御長寿交流大会

11月13日に都内最大の交流会「後期高齢者と少年少女交流会及び美女青年中年高年との一杯会」に参加してきました!参加チームはなんと58チーム、チーム数も監督達の頭も尋常じゃねぇ!まさに常軌を逸した交流会です!夜の勉強会がまた凄い!これだけの…