ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

新チーム交流大会!

18日の日曜日、新チームの交流大会があり荒川区まで行って来ました。2会場で16チーム、トロフィーや賞状も出して頂ける素晴らしい大会です!おまけは荒川区恒例のジャンケン大会!いつも結構な量のプレゼントを用意してくれてます。でもうちの子供達は性格がひん曲がってっからじゃんけんなんか勝てるはずねぇ!案の定、参加賞しか貰えなかった!ざまぁ見やがれ!おととい来やがれってんだ!俺は参加賞の中からよっちゃんイカを横取りしてやった!こりゃイカん!そのじゃんけん大会ですが、役員の方が子供達を喜ばせようと考えたのでしょう!アニメのワンピースのコスプレで登場してきました!しかし役員さんのもくろみとは裏腹に子供達の反応はいまいち!うんともすーともねぇ!子供達だけじゃねぇよ、会場全体、誰もそこに触れない!皆さん冷た過ぎるよ!あれはいわゆる出落ちってやつね!出た瞬間に反応がないとあとがキツイ!受けないまま最後まであのままだからね!針のむしろですよ!たまりかねたコスプレ役員さんは子供達に「これ知ってる?」って聞いて
た!あらっ自分から振っちゃったよ!聞かれてんだから子供達も、あー!とか、おー!とか言えばいいのに!えっ?うん・・知ってる・・・なんでぇい!俺だったら怒って帰るね!衣装叩きつけて泣きながら走って帰るよ!みんな疲れてたのかなぁ!結局食い付いたのは俺だけじゃん!ふっやっぱり俺っていい奴!