ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

部員勧誘

たまに体育館で見知らぬママさんバレーと入れ違いになる、俺はすかさず、どこの学校?子供はいるの?何年生?髪切った?それイタリア製?いったんコマーシャルで~す。と何気なく爽やかに聞く、大概は小学生の子供はいないとか、バレーボールはやらないとか…

卒業生

先日、卒業生が二人遊びに来てくれました!ほんのちょっぴり、成長した感があります。少しづつその通っている学校の生徒らしくなっていくんですね。それらしく成るんですよ。私が覆面を被れば、覆面レスラーミルマスカラスに見えるのと同じ事ですよ。ユセフ…

部員募集

部員集めは難しい。数年前に墨田区でチームがひとつ出来ました。本来歓迎するべきなのですが、よりによって、うちの選手が通ってる学校でチームを立ち上げた。営業妨害だな!他に小学校はいくつもあるだろうに、我々の常識では考えられない行為だ!モラルに…

井出くん

最近男子が増えてる!ハイキューの影響かな?俺らの子供の頃は、なんと言っても、サインはVですよ。もう中山仁は俺らのヒーローでしたからね!なんせ単細胞ですから!幼なじみの井出くんは、サインはVの影響をもろに受け、その世界に完全に入り込んでしま…

ゴールデンウィーク交流会

連休中、交流会にはメンバー不足で参加は出来なかったのですが、取りあえず懇親会には参加して来ました。懇親会「命」ですから!東京のいつものメンバーに加え、懇意にしている各地方の監督さん達と、飲むは歌うは、踊り狂うは、裸になるは、総勢約50名の…

ゴールデンウィーク

連休中、体育館全部取れました。こんな時に限って取れ来ちゃうんだ!部員二人ですよ、疲れちゃうよ。午後からは漫才の練習にします。しかもドツキ漫才ね!こんな事ばっかり言ってたら、これを真に受けて、去年五年生が1人辞めました。その子がいたらね、3…

普通

毎日二人とか三人で普通に練習してます。新入部員は入る気配もない。そりゃそうだ、募集してねぇんだからね。3月に奇跡的にひとり入部しましたが、あとが続きません。何年か掛かりますね