ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怪我

新チームは去年から怪我に泣かされ続けている!下らねぇ怪我ばっかりしやがって!心も体も弱っちいぜ!良い選手は怪我なんかに負けねぇんだ!特に超一流選手はな!広島の衣笠選手はデッドボールで肩甲骨を骨折した、肩甲骨が不健康骨になっちまった。そんな…

平日練習試合

火曜日から練習試合3連チャンです。今の時期体育館が使わして貰えないから仕方ないですね。夕方からの2時間ぐらいですが、これが案外集中出来て意外と良い練習になる。平日の夕方と言えば、今をさかのぼる事約三十年、亀戸から大島まで毎日のように練習試…

大島さよなら大会

今日は6年生最後の大会です。何とか決勝までこぎ着けましたが、最後は性格の悪さが災いしてフルセットの末あっさり負けです!あれほどミスれば勝負にならねぇでしょう!防げるミスもかなりありました!最悪の試合ですよ!向こうのエースは逃げずに真っ向勝…

6年生卒業大会

日曜日に6年生卒業大会に参加してきました。いつもは怖い江戸川橋の頑固親父が、6年生達の為に色々御尽力されて開いてくれた有り難い大会です!久しぶりの6年生の試合です。本人達はもう既に引退したつもりで、練習もほとんど出て来ません。卒業するまで…