ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

怪我

新チームは去年から怪我に泣かされ続けている!下らねぇ怪我ばっかりしやがって!心も体も弱っちいぜ!良い選手は怪我なんかに負けねぇんだ!特に超一流選手はな!広島の衣笠選手はデッドボールで肩甲骨を骨折した、肩甲骨が不健康骨になっちまった。そんな体でも弱音なんぞ吐かず、試合に出続け、連続試合出場の世界記録を達成した!後に抜かされましたが、今も日本記録として立派に残っている。鉄人衣笠と言われる所以です。鉄人28号。少しは見習え!ボクシングの世界チャンピオン大場政夫は五度目の防衛戦で試合開始早々の1R、不覚にもダウンを喫し、その際あろう事か足首を捻挫してしまった、これはまさに致命的なアクシデントだ!痛さを堪え思うように動かない足のまま迎えた12R、ついに強敵チャチャイチオノイをロープに追い詰め、猛烈な連打で見事ノックアウト勝ちした!歴史に残る一戦となった!日本中が感動して日本中が泣いた!捻挫ぐらいでは心は折れません!勝負を諦めないんですよ!本当に強いね!大相撲第54代横綱、輪島は居酒屋
でファンにサインを頼まれた、へろへろに酔っぱらった状態でしたが嫌な顔ひとつせず色紙に大きく「北の湖」と書いた。日本中誰も感動しねぇし誰も泣く訳ねぇ!大概にしろ輪島!やはり超一流選手はみんな不屈の精神の持ち主ですよ!怪我をおして無理にやる必要はありませんが、気持ち次第で出来る事は沢山あります。その前向きな気持ちが怪我に負けない超一流選手になる道です!私は子供の頃、怪我とか病気なんかは、すべて赤チンで治しました!近所では赤チン君と呼ばれてました。しかしその赤チン君も最近ではすっかり影を潜め、うちの弱虫ちゃんと甘ったれちゃんには、まったく効き目がありませんでした。お手上げです!赤チン君から浣腸野郎に格下です!