ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

インターハイ予選

都立高校に通っている卒業生から連絡があり、王子まで応援に行って来ました。高校三年生なのでこの大会で引退になります。高校三年生だってさ、羨ましい!赤い夕陽が校舎を染めますよ、青春してぇなぁ!あ~あの頃にかえりてぇ!出来る事なら小学生から人生をやり直したい!その子の試合を見るのは初めてですが、しっかり練習してたんですね!初日3試合とも圧勝です!しょっぱなの試合なんか、その子のサーブだけで25対0!どっかでミスるだろうと見てましたが、最後まできっちり決めてくれました!精神的成長が伺えます。俺はもう嬉しくて嬉しくて、涙とおならがとまらない!あ~もう大丈夫です、涙はとまりました・・屁をとめろよ!本人は小学生の頃、俺に毎日のように言われてた、タイムのあとにサーブをミスるのは三流!サーブ入れたら一流、サービスエースは超一流!それを頭に入れてサーブを打っていたそうです。よく覚えてたね!今は違いますよ、サーブをミスったら私に精神的打撃迷惑料一万円、サービスエースは私に指導礼金一万円に格上げしました!いず
れにせよ私の生活が安定する様になってます。僕ちゃん天才ちゃん!こうして卒業生の活躍する姿を見るとやっぱ嬉しいよね!でもね、自分のチームの子なんだけど自分のチームの子じゃないみてぇな、いっつもそんな不思議な気持ちになる!うちで小学4年生からバレーボールを始めて高校3年まで、よく頑張りました!偉いねぇ!他にやる事なかったのかねぇ。帰りに校門の手前で他校の選手が前から走ってきて、俺とすれ違いざまに「あーうんこもれる!」と言って校舎に駆け込んで行きました!すぐ振り返ってケツを確認しましたが、まだ漏れてなさそうでした。女の子が大きな声でうんことか言うな!はしたない!しかもなんで俺に言うの!俺はおめぇのうんこと関係ねぇだろ!この問題は深刻ですよ。試合のあとの顧問の長い話はうんこ漏らしを誘発し、その漏れたうんこから発生したブタンガスは、やがては異常気象の原因となり、地球温暖化が進んでいくぞ!どうしますかー!クラス会のたびに話題になりますが、それでもまだ漏らし足りませんかっ!どうしますかー!それも青春
ダー!