ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予選

早いもので、もう秋の大会ですよ。予選の日程も決まり地区の組み合わせも決まりました。うちは一応江東区1位なので地区予選はシードです!凄いでしょ!地元だけ強いんですよ、内弁慶ファイターズですから!ところが都大会ではからっきし、石の様に固まって…

土日

土日はガッチリ練習試合でした!どこのチームも秋の大会に向けて気合いが入ってますよ!普段なら4チームで賑やかにやるところですが、土日と3チームで闘魂注入です。猪木の道ボーナス!だー!毎年千セット近くはこなしてますが、最近は800セットくらい…

夏季大会

夏季大会のフリー審判員には参った!灼熱の熱帯サウナ、サブ体育館の担当でした!しかもバスケットとダブルブッキングした為、折角張ったネットを1面から半面に張り直し、ラインテープも足りなくなって、張ったのをそーっと剥がして使い回し!気の毒なのは…

夏季大会

今日19日は夏季大会のフリー審判員で立川に来てます!今日うちのチームは体育館も取れていて子供達も元気イッパイで揃っていますが、責任者の私がいないので、練習はお休みにしました!私一人でやってますので!零細企業です!友達いません!一人ぼっちで…

芝居見学

芝居良かったですよ~!内容はテレビで見たのと大体同じです、だから次何をやるのか分かっちゃう、分かっちゃいるけど笑っちゃう!会場も大爆笑!これだけ大勢の人達に喜んで貰えるなんて、何と素晴らしい職業なんでしょう!凄い人達ですよ!こんな職業いい…

全国大会

自分に刺激を与えようと、急遽思いたち、東京体育館に向かいました!男子の日本1は素晴らしかったですよ!他の試合も素晴らしかったのですが、思ったほどの刺激にはなりませんでした。俺には100万ボルトぐらいの電流でも流さねぇと刺激にはならねぇんだ…

三連チャン!

11日から三日間、題して「お盆強化ミニキャンプ」を敢行しました!三日連続体育館取ったのですが、練習試合の相手をお願いするのをすっかり忘れ、二日目に何とか飲ん平校長ズに来て貰いました。あとはバッチリ強化練習で子供達をヘロヘロにする予定でした…

芝居見学

明日は毎年恒例になりました、明治座での芝居見学です!情操教育の一貫としてのチーム行事です。やはり芝居は現物を見ないと良さは分かりません!普段は私のワンマンショーで子供達に喜んで貰ってますが、たまには劇場の芝居も良いでしょう!芝居を見た子供…

卒業生

平日の練習にまたまた中1の卒業生が練習に来てくれました。去年のレフトのエースです。中学での活躍を期待していたのですが、あろう事か、顧問の先生が突然の移動、完全に肩透かしをくらってしまいました、代わりを任されたキャプテンの裁量がものを言うと…

御宿合宿

二泊三日の御宿合宿、楽しい時間はあっと言う間に過ぎます!あれだけの子供達と毎日バレーボールが出来たらどんなに幸せな事か!今回もオチビ組とレギュラー陣を分けての練習です。私と青電球はレギュラー陣を担当しました。優しさでは定評のある監督達の練…

夜勤

6月末から始まった原木中山の夜間勤務ですが、今晩で終了です!あっと言う間の1ヶ月ちょいでした、昼夜逆転の生活は慣れているものの、やはり眠い!不思議に疲れはなく、心身共に元気!鉄人ですね!鉄人は衣笠選手だけではありませんよ!もはや超人と呼ん…

合宿

土曜日から合宿です!毎年本当に有意義な合宿になってます!今年は5チームの参加です!自分のチームばかりではなく、グループごとに分けての練習が主体で、チーム単位の試合は殆どやりません。子供達にとって大変良い合宿になってます!一番張り切ってんの…

ブログ

自分で書いたものは殆ど見ないのですが、コメントをくれてる人がいたんですね、気が付かず、申し訳ありませんでした!でもあまり真剣にとられると困るんだよね。知らない人が読んだら、なんだこいつ!ってな事しか書いてねぇんだからよ!数少ないコメントの…

卒業生

昨日、中1の卒業生が二人ちゃっかり練習に来た。何処だかの遠征の帰りだそうだ。よく来たよ!二人ともレギュラーではなかったのですが今はメンバーがいないので一年生ながらレギュラーで頑張ってるそうです!顧問の先生が移動になった為、ちゃんと教えてく…