ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

卒業生

昨日、中1の卒業生が二人ちゃっかり練習に来た。何処だかの遠征の帰りだそうだ。よく来たよ!二人ともレギュラーではなかったのですが今はメンバーがいないので一年生ながらレギュラーで頑張ってるそうです!顧問の先生が移動になった為、ちゃんと教えてくれる人がいないとの事、練習がゆるくなってしまうのは仕方ないですが、キャプテン主体で頑張っているようです。うちでの子供達主導の練習が、大分生きているように思います!出者張らずに陰ながら応援していくつもりです!うちに練習に来るなんて、中学生になって向上心が芽生えてきたのかな?ちょっと嬉しいですね!