ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

招待試合

地元江東区の私立中学の招待試合に参加してきました。今年で三回目です。この学校はかつてバレーボールの強豪校として全国に名を轟かせていました。まさにサインはVの頃ですよ。またその頃のようにという訳ではありませんが、地元江東区のバレーボールの活…

風邪

このまえ風邪をひいて、飲み会をすっぽかした上に仕事も二日休んじまった。風邪とはいえ昼間家で寝ていられるなんて大変幸せに感じました。出来るもんならそのままずーっと寝ていたい。立派なニートを目指します。あ~どっかにねぇかなぁ、ぶらぶらしてて月…

部活体験

六年生の中学部活体験ですが、昨日を持ちまして終了です。あとは卒業するまで手を緩めず練習します。毎年言ってますが、中学に入学するまではうちの選手です。勝手な行動は許されませんよ。チームワークを乱してはいけません。それが通るのであれば、私もそ…

肺炎

肺炎でお休みの子が二人もでた。まさかの肺炎!肺炎は重病ですよ!みなさん気をつけて下さい!そう言う私も不覚にも何回か肺炎になった事があります。俺の年で肺炎はもう命取りですよ!もう31才ですからね・・最初の肺炎は20年以上前、熱が39度まで上…

川崎杯

毎年恒例、後期高齢者とそれを癒やすやさしい子供達の交流会、及び青年中年高年と飛びっきり美女との勉強会に参加してきました。交流大会参加60チーム、夜の勉強会は約70人、この勉強会がメインですから、夜だけでも出なけりゃね!飲んで食べて歌って踊…