ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

年末年始

年末年始限定の仕事があり、まんまと乗ってしまった!限定という言葉にことのほか弱い!この場合の限定はちょっと意味が違った!年末の29日から翌年の3日までガッツリ13時間の夜勤だった!休めばよかった・・正月だもんね。でもねぇ休んだって酒飲んでパチンコ行くのがオチでしょ、だから仕事で正解なのかもね。まじで!一生の中で今が1番働いてる。しかも真面目に。なんたって背中に真面目って彫ってありますから。仲間内からは模範囚って呼ばれてます。私は本当に仕事に恵まれてます。ほら僕は日頃の行いが良いでしょ?だから仕事が沢山回って来るのよ!マジで!出所した暁には更に真面目に働きます。じゃバレーボールの方はってぇと、いまいちなのよこれが。でも冷静に考えてみるとね、今来ている子達はなんだかんだ言って、俺が探し求めていた子達なんじゃねぇのかなと感じてきた。出会ってましたねぇ!この子達を育てるのが先決だな。それが出来なければどんなに他に子共達を集めても誰ひとりとして育てる事は出来ないだろう!先ずは自分の足元をしっかり固めるのが先だ!だから正月の翌週バッチリ有給を取った!関係ねぇじゃん!真夏にダウンジャケット着て暑くないの?うん大丈夫、パンツ穿いてないから・・関係ねぇじゃん!有給休暇はずーっと家の掃除をするつもり、ダイソン買っちゃおうかなぁ、気持ちも家も綺麗にして更に前へ進みます!