ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バレーボール教室

21日に江東区のバレーボール教室に参加してきました。その日奇しくも、中学の都大会と重なっちまった!うちの卒業生達が通っている地元中学チームがその都大会に出場します。前日体育館にやって来て「監督都大会決まりました!」と組み合わせ表を渡されま…

土日の予定

明日は夏期大会で夜は隅田川の花火大会とキャンディーリーグの代表者会議、明後日はアンダーヘァ・・あっいやアンダーテン、夜は第三支部の代表者会議、と忙しい!でも充実してるよねぇ!そのあとパチンコが打てれば言う事ねぇ!発想が乏しいかとは思います…

招待試合

13日の日曜日に葛飾区の私立中学に行ってきた。この学校には、うちの卒業生がひとり。高校一年生でいる。うちにいた時はちっちゃくて泣き虫で可愛いかったのに、ところが最近は柄も態度もすっかりでかくなっちまって、この日の最初の挨拶が「監督ちぢんだ…

練習内容変更

あまりにも鈍く、センスのセの字もねぇので、超簡単な練習をするようにした。飛びっきり上手くはならねぇけど確実な選手にはなるだろう。いわゆる、いぶし銀ってやつ?強いて言えば巨人の土井、大洋の基、wけんじじゃなくてwモアモア、ビートたけしじゃな…

練習試合

日曜日は久々の練習試合でした。うちは誰が試合に出てもあまり戦力が変わらない変なチームになってきた。しかも限りなく低いレベルで。だから頑張り次第で、レギュラーになるチャンスは誰にでもある。自分から積極的にガンガン試合に出て、レギュラーを掴み…

土日の予定

土曜日はまたまた練習お休みです。子供達はプールに行くと張り切っています。「監督、練習しようよ!」なんて気の利く事言うやつぁ誰もいねぇ!嘘でもいいから言ってよ!まっあいつらはそんなもんよ。でも帰りに飴くれます。僕はお友達ですか?日曜日は青電…

都大会見学

子供達を連れて都大会二日目の見学に行って来た。仲間のチームの応援です。本来ならば、へなちょこちゃん達なので練習しなければなりませんが、今日はさぼっちまった!都大会も二日目ともなれば、どの試合も白熱して面白い。独特の雰囲気の中、子供達の緊張…