ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

都大会

都大会は2回戦敗退です!これが我がチームの真の実力です!うちは精々支部大会までだね!都大会と聞くとビビって何も出来なくなります。その弱虫の意気地なしは中年のおばさんにならなきゃ治らねぇだろな。俺は舞台が大きくなればなるほど嬉しくてはしゃぎ…

都大会1週間前

いつもなら都大会の1週間前の土日とくりゃ、常軌を逸した熱~い地獄の練習試合を組んでいましたが、なんと今年は両日共に土曜授業と学校公開!あ~なんてこった!パンナコッタ!肩がこった!どんだけ練習試合を断った事か、しかも抽選会では最高に良いくじ…

支部大会

9日10日と支部大会でした!しかし今のチームの状態はあまり良いとは言えず、むしろ悪い、今までになく悪い。ちぐはぐでつまらないミスが多い、これは精神面の弱さに加え練習を真剣に取り組まなかった付けがまわってきたものです!付けはしちゃ駄目よ、払…

遠征

日曜日は世田谷区の高級お屋敷町を拠点にしている、「恐怖大地下」へ行って来ました。バイオリンのお稽古を終えたお姫様達が優雅にパスをされておりました。このお嬢様達なら僕と分かりあえそうです。そこへ「見たか?」が呼んでねぇのにどっからともなく現…

一生懸命!

練習は一生懸命、真剣に取り組まなければ駄目だ!怠けたら、それがそのまんま試合に出る。そんな怠け者のだらけた試合、誰が応援してくれますか?あさはかな!コモエスタあさはか!うちのミスは怠けたミスが多い。声を出さない、ボールを追わない、すっかり…