ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

一生懸命!

練習は一生懸命、真剣に取り組まなければ駄目だ!怠けたら、それがそのまんま試合に出る。そんな怠け者のだらけた試合、誰が応援してくれますか?あさはかな!コモエスタあさはか!うちのミスは怠けたミスが多い。声を出さない、ボールを追わない、すっかり怠け癖が身に付いちまった。習慣というのは恐ろしい!そんな俺も、大きな鏡の前に立つと、つい服を脱ぎだして裸になっちまう「ちょっとお客さん困りますよ!うちは銭湯じゃなくて床屋ですよ」まったく習慣というのは恐ろしい!こんな調子じゃ試合に出る資格なんかありません!棄権です!うまいとか下手だとか、それ以前の話です!モラルの問題だな