ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土日の練習試合

都大会を1週間後に控え、土日の練習試合は気合いの入ったものにしたいと思いましたが、うちの子達達だけは、まったく普段通り。なんの変哲もなくヘラヘラしてる。仕方ねぇから俺も子達達に合わせて普段通り、ヘラヘラしながらコーヒー飲んで居眠りしてまし…

デスマッチ交流会

18日の日曜日はデスマッチの餌食になりに駒込まで行ってきました。常軌を逸した強烈なチームばかりを相手に、うちみたいにおとなしいウサギさんチームがどこまで泣かないで頑張れるか楽しみです!しかし前日の雨で運動会がスライドしてしまい、六年生のラ…

支部大会順位決定戦

ハードな練習試合の翌日、支部最終順位決定戦です!支部の1位から4位を決めます!ところが寝坊してしまい、ヘアスタイルが乱れたまま体育館へ、ロックンローラーの俺としては気分はイマイチだぜ、おまけにシューズも家に忘れちまった!何やってんだい!こ…

練習試合

支部大会初日に都大会出場を決め、その興奮冷めやらぬ翌日の日曜日に、ハードな練習試合を組みました!五年振りのヤマベーあんちゃんずとバービーちゃん、何事もなく1日平和に過ごしたいものです。しかしその願いは、もろくもはかない夢と消えました!あっ…

支部大会初日

10日の土曜日、支部大会初日でした、ハッキリ言って見事1位抜けして都大会出場を決めたぜー!やったー!最後の6試合目、2勝同士の対戦になりました。この時点で都大会は決定していたのですが、勝てば1位グループ、負ければ2位グループ、勝敗によって…

秋季大島大会

久々の優勝だー!俺がバレーボールを教えるきっかけになった大会だけに、この大会は異常に強い!何か不思議な力が働くのか、たまたま絶好調だったのか、はたまた僕ちゃん天才ちゃんなのか、理由は定かではありません。バレーボールを教える前、それまでの俺…

地区大会二日目

うちのチームは日によって調子の良し悪しが全然違います。いわゆる日替わり定食ってやつ!塩ちゃんラーメンはその日のスープの出来が悪いと店は開けません!まずいスープをお客様にお出しする訳にはいきませんからね!その理屈でいくと、うちのチームはその…