ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

土日の練習試合

都大会を1週間後に控え、土日の練習試合は気合いの入ったものにしたいと思いましたが、うちの子達達だけは、まったく普段通り。なんの変哲もなくヘラヘラしてる。仕方ねぇから俺も子達達に合わせて普段通り、ヘラヘラしながらコーヒー飲んで居眠りしてました。居眠り狂四郎!市川雷蔵!他の監督さん達は都大会で対戦するチームの情報を収集したり、子供達に激を飛ばしたりと都大会に向けての意気込みを感じる。俺はまったく興味がない。だってうちのヘラヘラバレーに対戦相手の情報なんか何の役にもたちませんからね!なんて言ったって都大会に出られただけで感謝ですよ!いわゆる中国語で言えばシェイシェイですよ!感謝感謝と書いてシェイシェイと読むんですよ。詳しいでしょ。私は昔、中国に渡米した事がありますから。いつまでもヘラヘラしてないで感謝の気持ちを持って都大会に臨んで貰いたいですね!題してシェイシェイバレー!