ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

練習試合だー!

土曜日の午後、大島の青電球と練習試合でした。何と無謀な!しかしチームとしては大変大きな1歩になりました!青電球の監督さんが気を使ってくれて、うちの子達の面倒を見てくれました。他のチームの監督さんの言う事は不思議と良く聞きますからね。試合は…

練習試合

日曜日の午後、大島の青電球の監督さんからお誘いがあり、体育館へ遊びに行ってきました。どんな調子だい?おやっ!これはこれは懇意にして頂いている大先生のチームとの練習試合じゃありませんか!これは失礼こきまろ!こうしちゃいられねぇ、うちの子達に…

忘年会中止!

毎年恒例、頑固親父と変態監督年忘れ狂喜乱舞大宴会がクソコロナの影響で中止になりました。残念です!あれほど豪華なメンバーが一同に介する会は他にはありませんよ。聞いて驚くなよ!えっー!まだ言ってない。演歌の世界で言えば、冠二郎、ジャニーズなら…

年末交流会

先週の土曜日のフェスティバルも大盛況でした!調子こいて毎年恒例の呑兵衛校長主催、招きの湯狂喜乱舞フリチン大宴会交流会に参加します!クソコロナのせいで例年よりこじんまりした交流会になりますがうちとしては充分です!まだ数回しか練習してないのに…

コロナをぶっ飛ばせ!

解除したからと言って何もそんなすぐに飲みに行かなくてもいいだろ!人出が増えればコロナ感染者が増えるのは当たり前じゃん!何慌ててんだ?だって日本中コロナウィルスがうようよ浮遊してんだろ。それを撲滅しなけりゃいつまでたっても収まらねぇよ!急に…

土曜日体験会

先週の土曜日もバレーボールフェスティバルです!いわゆる体験会ですが、大変な盛り上がりでした!ポスターには格好つけてフェスティバルって書いたけど、実際は狂喜乱舞大会!もう手がつけられねぇ!普通にメンバー募集って書いた方が分かりやすかったかも…

土曜日練習

先先週に続き、先週の土曜日も子供達が大勢体験に来てくれました。今は午前中の2時間だけですが、参加者がどんどん増えてますので、希望者を募って平日も練習しようと思ってます。ママさん達に以前は週7で練習してたんですよ、と話たらニコニコ笑ってまし…

資格試験

10月に仕事関係の資格試験を受けて来た。この年になって試験を受けるとは夢にも思わなかったぜ。専務が、そんなに難しくはないけど舐めてかかると落ちますよ。と言ってた、何にも専務のお前が言うな!試験は無駄に専門的で毎回結構な人数落ちてる。仕方ね…

練習再開

土曜日は久しぶりに朝から練習でした!二年生の双子のオチビちゃん達がお兄ちゃんと一緒に半年ぶりに来てくれました。大分成長して少しは真面目に練習するようになりました。練習をしているうちに昔の感覚がほんのチョビッとだけ蘇ってきましたよ。パチンコ…

解禁

コロナ真っ只中ですが10月から体育館使用の許可がようやく出ました!やったぜ!でも部員はゼロ!みてぇな、わざわざ副校長が連絡してくれましたよ、有り難いじゃないですか。はたして体育館へ来てくれる子はいるのでしょうか?ただでさえ来ない上に更にコ…

謎の足のこぶ

3月末に、左足のくるぶしの下の関節に腫れ物があるのを偶然見つけた。その時はパチンコの玉くらいの大きさだったんだけど、ほっといたら3ヶ月でくるぶしよりでかくなってしまった!パチンコの祟りだ!ううっ!痛くも痒くもないからそのままでもいいんだけ…

卒業生と飲み会

この前の中学の練習には、卒業生達も大勢来ていて、中学生の練習相手をしていました。殆どが呑兵衛校長んとこの卒業生で、それが良く動く!なんせまだ20代ですからね!体が勝手に反応しちゃうんだね!凄げぇよ!その子達が二砂で活躍していた時の事を俺は…

引退試合

土曜日は午後から中学の練習を見学、日曜日は中学校の卒業記念大会に行って来ました、小さい頃から見てきた子達が大勢いて、なんか凄く楽しかった!今やみんな立派な選手ですよ!この大会は、三年生の為に有志が集まってのささやかな卒業交流大会です。そん…

野良の子猫

うちの縁の下に可愛い野良の子猫が住み着いた。どこから来たのだろう?親猫らしき猫も見当たらない。天涯孤独の一匹狼・・いや一匹猫だね、子猫とは言え凄くたくましく生きてるよ!近所のガキども!このたくましさを見習え!完全な野良猫だから警戒心が物凄…

コロナ

他の区では通常どおり学校も部活も初めているところがあるらしい、丸出駄目夫の江東区は相変わらず先が見えてこない。給付金もまだ振り込まれないしね、なにやら振り込み通知を出してから振り込むそうで、なんと無駄な!二度手間じゃねぇか!バカでしょう!…

コロナ

学校が始まったようですがまだ時間差で登校なんだね、ひとり時間差!森田淳吾みてぇな!江東区は体育館が使えるのは8月の初旬からです。しかし三密だの壇蜜だのと色々難癖つけられそうで通常どおり練習出来る様になるのは、何だかんだで来年になるんじゃな…

コロナ

ステイホームのお陰で毎日朝から晩まで1日中テレビを見てた、田舎のじいさんか!でもへっちゃら、僕はテレビっ子ですから。あっもう子ではないな、テレビお兄さんね!テレビじじぃとはなんだ!だから芸能界にはやたら詳くなった。誰が不倫しただの、滑った…

春はまだですか

コロナぎりぎりアウトの3月26日に、卒業生達とディナーパーティーを開催しました!題して「コロナウィルスをぶっ飛ばせ!第1回卒業生が塩ちゃんをチヤホヤしながらもてなす超豪華ディナーパーティー大会!」司会の高橋圭三でございます。この会は卒業生…

体育館

たとえ体育館が使えても練習はどうだろう。基本3密ですからね、ましてや練習試合となると3密ではなく3密着ですよ。更に監督さん達が熱くなれば、熱帯性濃厚密着になります。3密どころの騒ぎではないですよ!壇蜜です・・ちょっとなに言ってっか分からな…

ゼロからのスタート

6月から学校が始まるみたいだけど体育館使用はだいぶ先になりそうですよ。ならば外で練習だ!公園で青空バレーボールも楽しいもんだ。基本的な方針は今までと変わらないので、出来れば1週間みっちり練習したいのですが、それこそ私ひとりの力では、厳しい…

コロナをぶっ飛ばせ!

先週の金曜日、久しぶりに呑兵衛校長とビリヤードに行ってきた。まだまだコロナは油断出来ねぇが、そんな事言ってたら何にも出来ねぇ!俺の愛車、ランボルギーニ・ロイヤルサルーン・ダブルカムシャフトV16!通称山口ベニー号通学用カゴ付き・・これにキ…

マスク

ポストにマスクが入ってた。近所のガキのいたずらか?現金ならいざ知らず、よりによってマスクとは、誰の差し金だ?しかも小さくて縫い目が曲がってる・・あっこれ晋三の?これが噂の安倍ちゃんマスクか!ありがとうございます!・・ってバカ野郎!俺達の税…

良い決断!

各県の高野連が動いた!ある県では三年生中心の大会開催が満場一致で決まった!良かったね!試合が出来ますよ!みんな想いは一緒なんだね!全国で予選やるようになったらそのまま甲子園もやっちまえ!コロナをブッ飛ばす勢いで精一杯楽しんで貰いたい!少し…

やっぱ駄目だね!

みんな聞いた?夏の甲子園中止だぜ!本当に腹が立つ!高野連全員解雇!朝日新聞契約解除!デイリースポーツにしましょう!なんや阪神ファンかいな、ちゃいまんがな、南海でんがな!そなアホな!どんだけ中止にすりゃ気が済むんだ?高校球児の夢を完全に奪っ…

学校

いっこうに先が見えねぇ!もういい加減学校再開してもいいんじゃねぇのか!たとえ学校が再開されても、体育館が使える様になるのは、まだ先になると思う、3密ですから!何だ3密って!俺は壇蜜のが好きだ!通常の活動に戻るには何ヵ月も先になりそうだ。部…

奇妙な出来事

先日の夜、五百玉を握りしめ、勢いよく家を飛び出した途端、手から五百玉が抜け落ち、コロコロと転がり排水溝にストンと落ちた!・・そんな事ある?お金を落とす事はあるかも知れない、でもそれが何メートルも転がって狙い澄ました様に排水溝に落ちますか?…

奇妙な出来事

先日自転車を漕いだ途端、パキンッと音がして、急にベダルが重くなった!うぅっ!なんだっ!霊の仕業か?真っ昼間に自転車乗ったまま金縛りなんて、いくら霊感が強くてもそんな奴はいねぇ!車輪が回るたびに後ろのタイヤが擦れてシュッシュッとデカイ音をた…

生存確認!

先日懇意にしている仲間のチームから生存確認のメールがきた!チーム名は確か・・若はげビックリシタナァモウだったかなぁ、はげ亦はげ也、いわゆる、はげメール「コロナで死んでんじゃね?」みてぇな、し〜んぱ〜いないさ〜!死んでたら〜返信は無理〜!心…

打開策なし!

本拠地の体育館が閉鎖になり、唯一使用出来た学校は改築中、やっとこの4月に完成していよいよ始動かと思いきや休校、バレーボール体験会も卒業生の娘達を集め、よし!これからという時にコロナで中止!とてもバレーボールなんか出来る状況じゃない!神様が…

間抜け知事ども!

9月就業の話が出てきた!バカとしか思えない!何を持って9月就業なんだ?何の為に?今がチャンスってなんだ?9月就業にする理由が分からねぇ!グローバル化ってなんだ?学生は全員外国に就職するのか?だったらそいつらだけ9月に合わせて勉強すればいい…