ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人気のスポーツ

秋の大会が終われば六年生は引退です!六年生が抜けるとメンバー不足のチームが続出しますよ!もうバレーボールは流行らないんですよ。みんな一斉に辞めちゃえ!今、好き好んでバレーボールをやる子供なんか、どこにもいません!これからはなんたってテニス…

土曜日練習

10月の土曜日練習は全滅でした!唯一昨日だけ使用許可が出たのですが、いざ学校へ行ってみたら、学校公開日でした!ちっくしょー!小梅太夫かっ!勿論体育館は使えません!どうなってんだ?練習は中止です!副校長はうちの父兄に、申し訳ありませんと謝り…

将来への道

この前、校庭でテニスをやっていた年配の女性の方から、六年生の孫にバレーボールを体験させたい!と言われました。孫に中学でバレーボール部に入ると言われたらしく、少しでもボールに馴れさせておきたいとの事でした。あれから2ヶ月、引っ越しちゃったの…

三連休

この三連休は本当の意味で三連休でした。三連休ひとりで練習ってのは、いくら何でも限界があります。うちのブーちゃんまた太っちゃうな!ここが団体競技の辛いとこ、個人競技ならね、記憶がなくなるまで、ガンガンやっちゃうんです!容赦しねぇ!最近の日本…

テレビの影響力

今テレビで盛んにバレーボールをやってますが、試合を見た子供達は、バレーボールをどんな風に感じるのでしょう!バレーボールをやってみたい!って思ってくれるでしょうか?私が小さい頃はテレビの影響が凄く強い時代で、私がその頃一番強い影響を受けたの…

台風

台風だー!皆さん気をつけて下さいよ!かつて私は台風だろうと地震だろうと練習を休みにした事はありません!雨にも負けず、風にも負けず、そんな人に私はなりたい。くにお みてぇな、そんなもんに負けてんじゃバレーボールは出来ねぇ!風速40メートル?バ…