ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

テレビの影響力

今テレビで盛んにバレーボールをやってますが、試合を見た子供達は、バレーボールをどんな風に感じるのでしょう!バレーボールをやってみたい!って思ってくれるでしょうか?私が小さい頃はテレビの影響が凄く強い時代で、私がその頃一番強い影響を受けたのは、実写版の忍者ハットリくんです。バカでしょう!完全にあの世界に入ってましたね。夕方になると、わざと暗い道を選んで、片手を前に構えて、全力疾走の忍者走りで家まで帰ってました。暗いからよく転んだ。バカでしょう!まだ小学校の低学年の頃で、御近所の皆さんに若様と呼ばれていた頃です。主役のハットリくんは、とぼけたお面を被ってて誰だか分かりませんが、悪役の、けむまきけむぞうは、幼い頃の杉良太郎ですよ!杉様になるずーっと前です。その忍者の修行のあと、江戸で遠山の金さんになったんですね!大出世ですよ!そのちょっとあとに出てきたのがサインはVです。別名パワハラはV!今放送したら1発でクレームの嵐ですよ!俺は大好きだけどね!メチャクチャに見えるけどスポーツの道理が通った
傑作ですよ!だから俺より単純な井出くんは、サインはVの方に強い影響を受けてしまいました。でも高校ではサッカー部!バカでしょう!井出くん