ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日は練習です

都大会の翌日の日曜日、のんびりパチンコでもと思っていたら「監督体育館取ってありますよ」・・う~んそうか、都大会が日曜日だったらキャンセルする予定でそのまま忘れてた!都大会終わって頭がバカになっちまったのかな?仕方ねぇ練習するか。なんか気が…

都大会だー!

都大会は2回戦敗退となりました。2セットともリードしていながら中盤でミスを連発、主導権を奪われてしまいました!あのような舞台ではミスした方が負けです!気持ちの弱さと自信のなさが前面に出たミスです!練習の裏付けと自分に対する厳しさが足らなか…

都大会だー!

今日は都大会です!でも子供達も俺も普段通りです。夜にはすべて結果が出ます。さてさて勝利の女神は微笑んでくれるのでしょうか!開けてビックリ玉手箱!蓋を開けて見なけりゃ分かりません!頑張ります!

練習

土曜授業があって午前中は8人でタラタラトロトロやってました。俺は超ねむかったのでマットで寝る事にしました。気がつくとお昼で、美味しいお昼ご飯を頂きました!午後になってもさほど子供達は集まらず、練習もはかどりません。都大会前で大事な時なのに…

芸術的効果

奇跡が起きました!体験の問い合わせです!あの芸術的な募集ポスターを見て感銘を受け、是非とも練習を体験させて頂きたい!との事です。俺の横顔に魅了されましたね。芸術を理解されている方がやっと現れましたよ。人間的にもかなり地位の高いお方とお見受…

都大会抽選会

昨日は抽選会でした。シードやら裏シードやらでクジを引かずして入るところを限定されてしまいました。この制度はどうなんだろう、抽選の面白さはないですね。ある程度入るところが分かっちゃいますからね!都大会ですからどこに入っても楽な対戦なんかあり…

ポスター効果

父兄が制作した部員募集の芸術的ポスターが墨田区内の至るところに貼ってあります!題して「黄昏塩ちゃん下町慕情編」あまりにも芸術性が高く、一般庶民には理解出来ないのではないかと懸念していましたが、案の定墨田区では無理でした。全く効果がありませ…

練習試合です

昨日も練習試合です。4チームで熱い1日を過ごしました!皆さん都大会に向けて気合いが入ってますよ!我がチームは相変わらずマイペース、もう少しピリッとして貰いたいんですがねぇ!いくら言ってもやらねぇ奴はやらねぇからね!この調子でどこまで出来る…

練習試合です

今日は変則練習試合です。午前中だけで帰るチームと午後から来るチームと入れ替え制練習試合です。うちは相変わらず土曜授業があるのでメンバーが揃うのは午後からになります。都大会前だというのに選手が揃わず、満足な練習試合が出来ませんが、子供達は焦…

練習試合です

先週の土曜日は3チームで練習試合です。しかしうちは運動会と土曜授業でメンバーが欠けます。普段あまり試合に出られない子達には大きなチャンスです。大きな声で元気よくやれば即レギュラーですよ!・・・冗談じゃ!下手くそは人の百倍努力しろや!話はそ…

練習見学

この前、西国分寺まで練習試合に行ったんですが、相手の監督さんが、朝から何やらそわそわしている。心ここにあらず。どうやら用事があって、八王子まで高校の練習を見に行くと言う、なんだよ早く言えよ!俺も行くよ!ってんで我々3チームの監督達、自分達…

運動会

土曜日は3校が運動会で、体育館もないので練習はお休みです。当然、運動会を2校見て来ました!夜勤明けで寝ないで行ったから途中居眠りしちゃいましたが、やっぱり運動会は楽しいね!学校によって雰囲気が違いますよ。しかし何なんだ、あの中途半端な組体…