ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

練習

土曜授業があって午前中は8人でタラタラトロトロやってました。俺は超ねむかったのでマットで寝る事にしました。気がつくとお昼で、美味しいお昼ご飯を頂きました!午後になってもさほど子供達は集まらず、練習もはかどりません。都大会前で大事な時なのに駄目ですねぇ!そんなさなか来ましたよ、可愛い1年生が、体験に!この前の運動会で偶然出会ったうちの卒業生の娘です、言葉巧みに騙して・・勧誘しました。いや~偶然と言うより奇跡です。雨で順延になった平日の火曜日ですよ。いきなり見知らぬお母さんが近寄って来て「私誰だか分かりますか?」そんな藪からスティックな、うん藪から棒ね、でも俺は一発で当てましたよ!そこが俺の偉いとこ!そのお母さんは練習の合間に「監督怖いよ監督怖いよ」と娘に呪文を唱えていた。わざわざ来てそりゃねぇだろ!入れたくねぇのかよ!娘はそんな言葉なんかお構い無し、楽しそうにボールを触っていた!オチビちゃんが大勢入れば良いな。オチビって言っても白木みのるとかじゃないですよ。平日の雨のなか運動会を見に行っ
た甲斐がありましたよ!