ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地区予選初日

遠征の翌日が地区大会初日でした。当然、遠征に参加出来なかった二人をベンチに下げて、遠征のメンバーで初戦を戦いました。大きな崩れもなく勝ちましたが、メンバーを徐々に入れ換えていくごとに、調子が崩れ始めていきました。最後はガッタガタ!誰が出て…

遠征

先週の土曜日オチビ逹を体育館に残し、主力だけで遥か西国分寺まで練習試合に行って来ました。ところがその前夜に研修会があり、指導者が大勢集まりました。その帰り道、悪い仲間に待ち伏せされ脅されて夜中の3時まで亀戸の居酒屋に拉致監禁されてしまいま…

学校行事

日曜日に代表者会議があり大会の日程が決まりました。地区大会初日は、なんと4月の24日になりました。早ぇ!それと言うのも5月の後半に、学校行事が集中してしまい、ほとんど試合が組めない状況になったからです。うちのチームなんか4週連続で土日が運…

練習試合です

日曜日は体育館がなかったので江戸川区まで遠征です。気心知れた3チームで練習試合です。困った時はいつもどこかのチームが助けてくれます。有り難いですね!自分達だけではチームは成り立ちませんからね。お陰様で子供逹は本当に良い経験をさせて貰ってま…

本日は練習です

今日は午前中土曜授業の子達がいます、授業のない子達は朝から楽しい練習です。本来土日はほとんど練習試合でしたが、最近はのんびり練習もするようにしています。子達逹は大喜び!練習試合は真剣勝負を義務付けているので、少しでも気を抜こうもんなら、俺…

卒業生

六年生が卒業して寂しくなるなぁ・・と思っていましたが、さにあらず!今だに練習に来ている。嬉しいじゃないですか、四人ともバレー部に入部したそうですが、まだ体験入部という事で部活の合間にうちの練習に来ているそうです。偉い!と言うより凄い!我が…

練習試合

土曜日は3チームで練習試合です。ひとつは、「やまべーあんちゃんず」もうひとつはアンダーテン以来の対戦、シードチームで板橋の「全部ひとつ」さすがにひとつちゃん達の意気込みたるや、凄まじいものがあった!いや圧倒された!うちは俺だけが張り切って…

春休み

ここ数年、春休みの体育館貸し出しが厳しくなりました。今年もご多分に漏れず体育館がありません。しかし持つべきものは友達です!土、日と練習試合に誘ってくれたではありませんか!ありがたいですね!おかげさまで我がチームはまたワンランクレベルアップ…

大島春季さよなら大会

やったー!優勝だー!大島大会には滅法強い!子供達は頑張りました!俺も1年分怒鳴った!朝から怒鳴りっぱなしだ!周りから見たら異様に見えたかも知れません、でも今日は六年生最後の試合です、俺も悔いは残したくないですからね!強い気持ちを真正面から…