ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業生

日曜日に卒業生が二人、お母ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。二人とも中学が楽しそうで、何はともあれひと安心です。しかし部活はどうでしょう、試合に出して貰えるかどうか、これはまた別です。顧問の先生の判断もありますし、それなりの実力がないと…

進路は大事ですよ

夕方、体育館に向かう途中よく卒業生に会う、犬の散歩をしていたり、自転車で二人乗りしていたり、お前らその余裕はなんだ!部活はどうした?ふらふらしてんなら練習に来い!うちにいた時はそんな時間の余裕なんか絶対に与えませんでしたからね。だって不良…

合宿

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます!総勢約70人の大所帯、賑やかで楽しい三日間でした。今回は練習内容をよく考え、よりレベルアップを計れるよう工夫しました。もうあと三日あればより確実なものになったと思います。その前に俺らみんなアル中…

合宿

いよいよ今日から地獄の御宿合宿です!秋の大会に向けパワーアップ!チームの枠にとらわれず、全員ガンガンやっちゃいますから、覚悟して下さい!毎日練習のテーマが変わりますよ。しっかり取り組んで下さい!初日は肝試しの怖い脅かし方、二日目は打ち上げ…

合宿

今週末に毎年恒例、炎天下湯豆腐御宿合同合宿へ行ってきます!6チーム合同ですが、うちは皆さん御承知の通り五年生ひとりの参加です!ひとりですよ!凄くね?バレーボールチームなのにひとりって、何しに行くの?って思うでしょ、甘い!肝心なのは人数じゃ…

中学生

中学校のベストエイトの試合を見に墨田体育館へ行ってきました。久しぶりに見たけど、いや~やっぱり素晴らしい!あんなチームを作りてぇよ!凄ぇ中学生だよね!羨ましい!俺の中学生の頃は、みんなまだ鼻たらしてましたからね。ティッシュなんかねぇよ、ち…

区報

風呂屋の脱衣場に墨田区報が置いてあった、区民大会があるらしい、へ~ちーとも知らなかった。でもその項目を見るとバドミントン大会しかねぇ、あれバレーボールはどした?以前に区民大会に小学生バレーボールの部門をお願いした事があった。墨田区内の登録…

夏休み

先週、練習のサボりが完全にバレバレになった「来た道さぼ郎」ですが、来るのが気まずくなったのでしょう!金曜日に辞めました。はなっから辞めてる様なものでしたから、チームとしては何ともないのですが、本人はどうするのでしょう?バレーボールなんか下…

夏休み

世間一般では夏休みだろ、ならば夕方4時からの練習に充分間に合うはずだよな!いやいや俺の考えが甘かった!寄り道子には通用しません、またまたへっちゃらな顔して6時に登場ですよ!挨拶お願いしますってお前、もう夜じゃねぇか「お休みなさい!」っつっ…