ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

夏休み

先週、練習のサボりが完全にバレバレになった「来た道さぼ郎」ですが、来るのが気まずくなったのでしょう!金曜日に辞めました。はなっから辞めてる様なものでしたから、チームとしては何ともないのですが、本人はどうするのでしょう?バレーボールなんか下手くそだろうとどうでもいいんですよ!人とコミュニケーションをとるのが苦手な子ですからね、そっちが心配です。もう二歩三歩のとこでしたよ。去年辞めた子も同じです。お母ちゃんは多分何も分かってないと思います。子供は自分に都合の良い事しか言いませんからね、子供の言う事真に受けて、あ~ら大変とばかりに大騒ぎして、後の事はお構い無しに「はい辞めさせます!さようなら」それじゃ俺が何を言ってもダメでしょう!悪い方にしか取らねぇし、聞く耳など持つ訳ねぇよ!俺は山根会長じゃねぇからね!足でドーンってやっちゃうか?ですから肝心な所は絶対に説明しません!するもんか!そこまで俺は人間出来てねぇよ!中学へ行って、思う存分苦労して下さい。自分の思い通りになる事なんか、ひとつもありま
せんからね!色んな経験をして卒業するのと、我を通して辞めていくのとでは、雲泥の差です。楽しい中学生活を、おくれれば幸いです!おまけにお母ちゃんの過干渉は子供の成長の大きな妨げになります。自立しねぇよ!まっせいぜい頑張って下さい。私が協力出来る事はもう何もありません!別にいらねぇよ!ってか!こりゃ参った!こりゃ父ちゃん一本取られたなぁ!