ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

夏休み

世間一般では夏休みだろ、ならば夕方4時からの練習に充分間に合うはずだよな!いやいや俺の考えが甘かった!寄り道子には通用しません、またまたへっちゃらな顔して6時に登場ですよ!挨拶お願いしますってお前、もう夜じゃねぇか「お休みなさい!」っつっちゃうよ!本来ならば誰よりも早く来て準備しなきゃならねぇのに、毎日社長出勤だ。社長シリーズか?森繁久彌か?この前なんか、俺が残業で遅くなり、6時頃体育館へ向かって歩いていると、正面からうちのチームの練習着をきた子が、自転車に乗ってこっちに向かって来る、ん?誰だ?目をこらして見てると、あっ!寄り道子!あの野郎どこ行くんだ?体育館は逆方向じゃねぇか、俺に気づいた寄り道子は急にスピードをあげて俺の脇をシャーっと通り抜けて行った!バカだねぇ!普通逃げるんなら逆だろ、俺の脇を猛スピードで通り過ぎてどこ行こうってんだ?練習サボりバレバレじゃねぇか!振り向いたら、えれぇ勢いで踏切渡ってった!バカだねぇあいつは!ああやって毎日自転車でグルグル回って、時間潰してから体育
館へ来てたんだな!あいつはもう寄り道子じゃねぇ!来た道サボ郎だ!北島三郎みてぇな、これからはサボちゃんて呼んでやる!