ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

全国大会

自分に刺激を与えようと、急遽思いたち、東京体育館に向かいました!男子の日本1は素晴らしかったですよ!他の試合も素晴らしかったのですが、思ったほどの刺激にはなりませんでした。俺には100万ボルトぐらいの電流でも流さねぇと刺激にはならねぇんだな。君の瞳は100万ボルト!スタンガン程度じゃ肩こりも治らねぇよ!でも多少やる気を出して、うちの練習へ向かいました!体育館に着いて、子供達に全国大会の話でもしてやろうかと思ってましたら、キャプテンがガムを噛みながら練習していた!おめぇも日本一だな!確かにルールブックに、練習中にガムを噛んでちゃいけないよ、とはどこにも書いてねぇよ!でもよぉ、キャプテンは、ガムじゃありません、と言ってた。じゃなんだ?夕べ食った焼肉屋のミノが歯に挟まってましたってか!・・あ~そう、何言ってんだ!我がチームはいつから練習中ガムOKになったんでしょう?なら俺も生ビール飲んじゃおっと!