ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

募集ポスター

部員募集のポスターを父兄に作って頂きました!これが素晴らしい出来映えだ!非常に完成度の高い代物で、末端価格で1枚あたり数10円はするだろう!この手口はプロの仕業に違いねぇ!前回の募集ポスター同様、効果があると信じてます!前回の募集ポスター…

練習試合

都大会の翌日、早速練習試合です!都大会の前だろうと後だろうと、対戦相手は都大会出場チームに限定はしていません。次を目指していつもどおりの練習試合です。しかし悲しいかな、肝心な時に失敗ばかりする選手は、いくら練習試合を重ねても、大事な場面で…

都大会だー!

あっさり2回戦負け!サーブは入らねぇ、取れねぇ、スパイクはアウト、ネット、あれだけ相手に点数あげたら勝てる訳ねぇだろ!都大会はそんな甘いもんじゃねぇ!毎日なんの練習してんのかね!やっぱり今年も本番に弱い、内弁慶のブルペンエースで終わりそう…

都大会だー!

今日はどんな試合をしてくれるのか大変楽しみだ!都大会は毎回独特の雰囲気がある。緊張感も半端ねぇ!笑ったり怒ったりラジバンダリ、それより選手宣誓がうまく出来るか心配だ!今日は俺にやらせたらうまくやるよ~!ゆうべ天ぷら食ったからな!舌が油で良…

都大会前日

明日は待ちに待った都大会です!普段どおりに出来れば充分です!ここ数年は人の後ろへ隠れちまうような選手ばかりで、都大会のような大舞台では、借りてきた将棋さし見てぇになっちまって、まったく動けなかった。とにかく人前で何かを見せるとか、披露する…

練習

土日の練習試合明けの月曜日、平日練習です。相変わらず普段どおり。気持ちの切り替えの早さは日本一!でも大事な事は忘れないように。1歩あるくと忘れちまうんだからよ、1日1歩、3日で3歩、3歩進んで5歩戻る、戻っちゃったよ!双六やってんじゃねぇ…

練習試合

今日、日曜日は江戸川区にお邪魔してます!持つべきものは良い仲間ですね~!体育館がなかったので早い段階から練習試合に出る予定にしていましたが、やはり最終的に頼りになるのは地元のチームですよ。こいつぁありがてぇ!4チームになってしまいましたが…

練習試合

土曜日は午後から練習試合です!ダンスの発表会でレギュラー1人お休み。本来は練習試合など組める状況ではありませんが、都大会1週間前の大事な日です、ならばもう1チームお願いして強気の3チームで練習試合です。いや気合いの入った良い練習試合でした…

都大会抽選会

火曜日は都大会の抽選会でした!我がチームに歴史的な出来事が起きた!やったー!選手宣誓です!思わず歓声をあげちまったぜ!都大会の選手宣誓は初めてだ!こんな嬉しい事はない!光栄です!宝くじが当たったような気分だ!でもまいったな、うまく出来るか…

支部最終順位戦

日曜日にうちの本拠地で支部最終順位戦を行いました。都大会出場は決定しているものの、負ける訳にはいかねぇ!全力投球です!ザドペック投法村山実だ!ハンマーパンチ藤猛ですよ!今日は2位グループ4チームのリーグ戦です。全勝しても支部5位です。1位…

運動会

運動会を2校見てきた。どちらも間延びして、いまいち迫力に欠ける。小学校だから仕方ねぇかな。特に表現とかいう出し物は何か変だ!何を見せてぇのかよく分からねぇ。一応父兄達は拍手してましたけどね、あれなら俺が乱入してキレッキレのジャニーズダンス…

祝勝会

11日の順位戦の後、祝勝会です!カラオケかボーリングの予定です。俺が行きてぇんだよ!カラオケならテンプターズを皮切りにラストはブルコメで締めます。皆さん御承知のとおり私は昔カーナビーツにいましたでしょ。あ~いたいた!でも喜んで歌う子はいね…