ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

練習試合

都大会の翌日、早速練習試合です!都大会の前だろうと後だろうと、対戦相手は都大会出場チームに限定はしていません。次を目指していつもどおりの練習試合です。しかし悲しいかな、肝心な時に失敗ばかりする選手は、いくら練習試合を重ねても、大事な場面でここぞとばかりに必ず失敗する!これは治らねぇ!性格上無理な事になっている。逆もあります!もう駄目だと頭を抱えそうになると、えっ!と驚くようなプレイでピンチを回避する選手!いわゆる嬉しい誤算ってやつね!かつてチーム史上たった1人だけいました!今でもあれ以上の選手を見た事がありません!残念な事に中学でこけて高校もあまりパッとしねぇで、今はもうバレーボールはやっていません!非常に悲しいです。嬉しい誤算の出来る選手、出て来いや!