ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

招待試合

毎年恒例、蒸し風呂体育館で行われる招待試合です。5キロはしぼれるね!この時期の六年生はかなりパワーアップしていて選手としての完成度も高い。そのなかで我がチームだけ、いい加減さが際立っていた!やはりビビリの甘ったれちゃんは駄目ですねぇ!涙ぐ…

強化合宿

二泊三日の御宿合宿、宿に到着するやいなや、子供達全員海へまっしぐら!練習着のまま海にザブン!やっぱりなぁ、入ると思ったよ!目の前に海があれば間違いなく飛び込んじまうよね!あたし水着持って来てないからぁ・・とか誰も言わねぇ!関係ねぇよ!全身…

遠征とシャケ

今年の練習試合は西の方に行く事が多い。特に夏の大会前は山べー兄ちゃんに大変お世話になり、チーム一同気の狂わんばかりに感謝しております!あ~それなのにそれなのに、ねぇえ・・我がチームは一向に上達せず、成績もそこそこ!良いとこはあるんだけど監…

合宿だー!

19日から三日間千葉の御宿で合宿だー!4チーム合同の強化合宿です!この4チームはこの秋、東京に大旋風を巻き起こしますよ!この合宿でありとあらゆる事を全身全霊で子供達に伝えます!はたして子供達の反応はいかに!

遠征

8月に入り忙しくなってきました!4日、5日は鶴川駅に全員集合!練習試合です。普段と違う環境で試合をするのは大変良い経験になります。特にうちみたいな内弁慶で町内のホームラン王にとってはもってこいの環境です。対戦相手も強豪で息を抜くところがあ…

お祭り

30日、花小金井で練習試合のあと、秋葉原のお祭りに行ってきました。しかもただのお祭りじゃねぇよ!去年は神無月、今年は山本高広が・・キター!俺もクルー!4日間で若手芸人がめじろ押し!面白かったよ!来年の出演はwけんじ、新山えつやひでや、青空…

アンダーテン

急遽メンバーを揃え急造混合チームでアンダーテンに出ました。やはりどんな試合でもしっかり練習を積んで出るべきですね!今回はとりあえず出たという形です。どうなんでしょう?何も出来なくて当たり前、それを承知の上で出ましたが、やはり無理がありまし…