ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

遠征とシャケ

今年の練習試合は西の方に行く事が多い。特に夏の大会前は山べー兄ちゃんに大変お世話になり、チーム一同気の狂わんばかりに感謝しております!あ~それなのにそれなのに、ねぇえ・・我がチームは一向に上達せず、成績もそこそこ!良いとこはあるんだけど監督も選手も並みだ!いわゆる三流!なんたって俺が練習嫌いだからしょうがねぇよな!サバとかイワシくらい嫌い!一番好きなのはしょっぱい塩鮭!俺の小学生の頃のお弁当は蓋をカパっと開けると、でっかい塩鮭の切り身が斜めにドーンと横たわっているだけ、日の丸弁当ならぬシャケだけ弁当!おかずはその塩鮭だけ!いくら好きったってねぇ、飾りっけも洒落っ気も何にもねぇ!さすが、我が母上!となりの席の野口さんっていう女の子のお弁当をチラッと見た!えっ何?衝撃!シャケだよねぇ!でもきれいにほぐしてあって、ご飯の上にキチンとまぶしてある!がちょ~ん!あんなお洒落なシャケ弁初めて見た!ちょっとショックを受けた!まだ俺も純粋な小学二年生くらいだったからねぇ!そんとき俺は「野口さん金持ち!
」って思った!だってシャケがほぐしてあんだよ!金持ちじゃん!